ドキドキとワクワクが僕の主食

女の子はお砂糖とスパイスと“素敵な何か”で出来ている

祝ブラジル・ヒナちゃん!!

ヒナちゃん、W杯のTBSキャスター決まりましたね!おめでとう*\(^o^)/*

まず、私はジャニオタとなる遥か前、小学生の時から10年以上に渡るサッカー好きでございます。前提として。

にしても言霊ってありますよね。口に出すことって本当に大事。夜ふかしでも言ってた甲斐があったね(笑)

まぁTBS側からすれば、2012年のEUROでヒナちゃんを使った時点で決定していたとは思いますけどね。私自身、EUROをヒナちゃんがやるってなった時に「これで様子見ってことで、W杯もヒナちゃんか」と思いましたから。

近年は五輪もそうですが、W杯も各局ジャニタレを使うことで女性の視聴者を増やそうっていう、まぁなかなか安易な考えですよね(笑)でもね、それぞれヒナちゃんやらテゴちゃんやら、太一くんがサッカー好きなのは別として、ジャニとサッカーの親和性ってそんなにないと思います。サッカーのサポーター側からすれば。

それと正直、TBSってヒナちゃん含めエイトはデビュー以来、そんなに深い縁はないけれど。今期の章ちゃん含めドラマくらいだよね?だから何ともまぁ言えませんが。でもまぁ、ヒナちゃんがブラジル行けるなら、万々歳でしょう!…正直、次にエイトの冠番組もてるとしたら日テレだと思っていますが、TBSさんがやってくれるならさらに万々歳ですけどね!!(笑)

ただ、TBSのW杯日本代表の試合放送は…確か準々決勝とかに行かないとないんですよね?(笑)決まった時、スパサカで嘆いてました(笑)厳しいものがあります、です…。

あとサカサポ視点から言っても、日本代表の中継に関しては1番はテレ朝!あとは無難にNHKが良くて、あとはもうどっこいどっこいなので…ね。

TBSは本当にありがたいことに、スパサカという長寿サッカー番組がある局なんですけど、そのスパサカはちょうど2010年W杯の前に放送時間がさらに深夜となり…まぁリアルタイムで見る人は少ない時間帯となってしまっております。まぁ…言いたいことはいろいろありますわな。

って完全にサカサポ視点からの話になっておりますが、上記でも述べた通り、ヒナちゃんがブラジル行けるならいいんじゃないんですか!ブラジルは治安が心配ですし、ヒナちゃんにも無事に行ってきてほしいなと思うばかりです。

まぁヒナちゃん目当てで試合見るって言っても、たぶん他国の試合になると思うので、興味もてるかは保証できませんが…これをきっかけにサッカーに興味ない人が少しでも関心を持ってもらえたら嬉しいですよね。

以上、サカサポ兼Eighterの戯れ事でした。