読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドキドキとワクワクが僕の主食

女の子はお砂糖とスパイスと“素敵な何か”で出来ている

エゴサーチ

今さっき、今週の『明日はどっちだ』を見ていたのですが…。

敦美さん、かっこいい!!夢に向かってまっすぐで本当に素敵です。

初めて見た時に個人的に非常にタイプで(笑)、可愛らしい方だなと思っておりました。キレイかつ可愛い女性って凄く好みなんです。普段はちょっと憂いがみえる切なそうな表情が印象的ですが、踊っている時の笑顔がむちゃくちゃ可愛いっていう。純粋に憧れる女性です。

…で、たぶんですが、私の好きな人もそう感じてたんじゃないでしょうか?(笑)すばるくんもタイプじゃないかな~。敦美さんと接している時はいつもより男前だった気がします(笑)まぁ正直、彼の好きなタイプはいまいちよく掴めていないんですが(笑)

 

あとね、書きたかったのは一昨日のレコメンなんですけど。

丸山さん…エゴサーチしてんの?って聞きたくなりました(笑)

「下ネタ言ってる自分が嫌だと思うファンの子もいるかもしれないけど、この姿も僕の一部だから受け止めて」みたいな趣旨のことを言ってましたよね。

まさにそうで、近頃ツイッターで丸山ファンが「最近の丸ちゃん、下ネタ言いすぎ」って嘆いてらっしゃるのをよく見かけます。

そういうファンの方を見て私の中で結構意外だったんだよな~。丸ちゃんを一番好きだという人は、結構なんでも受け入れるタイプかと思ってたので。

で、よくよく考えたらリア恋枠として丸ちゃんを好きな人が多いのかもしれないなぁ…っていう結論に達しました。かく言う私も彼氏にするなら丸ちゃん…と忠義がいい(笑)

丸ちゃんはエイトの中で一番、ファンを「女性」として扱っているという印象です。ファンじゃなくとも、スタッフさんやらを褒めるという話から女性に対して優しいんだろうなというのは始めから思ってますが。たぶん女の人がされて嬉しいこと、嫌なことをよく理解していて、それを実際にできる、かつファンの子に対してもそういう対応をする人だ、と。

だから丸山担はリア恋枠で丸ちゃんを見ている割合が多いんだろうな~って。男性の嫌な部分を見たくないというか…。別にそれがどうだって話じゃないんですけどね。何に関しても言えますが、応援する形は人それぞれでいいはずですから。でも、だから過敏に反応しているのか、と納得がいったという話です。

ちなみに、私は丸ちゃんのピンクノートのコーナーに関しては普通に受け流していました(笑)何か疑問を抱くわけでもなく、面白ければ面白い、面白くなければ面白くないっていう普通の感覚。たぶん、イケメン×ラジオ×下ネタっていう構図に慣れ親しみすぎているんでしょう(笑)(cf.福山ましゃ、すばる)

レコメンはヨコヒナの時から、そしてヒナと丸になった後もたまに下ネタ回あったと思うんだけど。ただ毎週やってるのを聞いて、まぁどこからかはわからないけれど需要があったんだろうな~って。

でもまぁ、不評の丸ちゃん担の声が彼に届いているんでしょうか。まうたんがああいう発言をしたのは。

以前から、丸ちゃんは割とファンの子の声を大事にしているというか、声が聞こえているという印象は持っていましたが。ここまでレスポンスが早いと、日常的にエゴサ―してるのかって思いますよね(笑)

もし日常的にしているのならば、エゴサ―しなくていいんだよ、丸ちゃん。って思ってしまいますよ、僕は。

エゴサ―しても影響を受けない人、強靭なハートを持ってる人ならいいんだけどさ~。例えば、翔さんとか。翔さんは私の中で、エゴサ―もそうだし最早ツイッターやってんだろっていう人(笑)

あ、でもネットに限らずレコメン宛てのメールでそういうのが来るのかなぁ…。それ読んでるのかなぁ…。

これは関係ないけど、「丸ちゃん塩分とりすぎてない?」っていうメールに対しての、ヒナちゃんと章ちゃんのぶった切り具合が凄かったけどな(笑)笑っちゃったよ、思わず(笑)ピンクメールに対してもだけど、章ちゃんはヒナちゃんと同じような対応するよね、ばっさり(笑)ヤスくんは本当に男前!好き!

表に出る人がエゴサ―していいことはないと思うけどなぁ。タモさんが、モテキの久保先生に言った名言も「出るなら見るな。見るなら出るな。」でした。

本当ね大変だよね、気ぃ遣いのタイプは。丸ちゃんはエイトの中で一番、というか普通に私自身と似ているタイプだと勝手に思っているので。

うん、基本的に私の憶測を基に話が進んだからね。丸ちゃんがとんでもない策士だったら私には分かりません(笑)