ドキドキとワクワクが僕の主食

女の子はお砂糖とスパイスと“素敵な何か”で出来ている

潤が愛おしすぎてツラい期

いや~本当ね、W杯まで1ヶ月切ってなんだか毎日ウキウキです(笑)

そんな折、毎週録画しているスパサカの昨日分見てたら、ヒナちゃんとザックとの対談!流れてましたよ!これは結構長めに!!

あと、終始「RAGE」が裏で流れてました。かなり長く流れてたので、2番とかも聴けましたね。ちっさいから聞き取りづらいけど。

聴けば聴くほど…いいですっ!今までのシングルにはなかった感じなので、嬉しい。バンドでやってくんないかなぁ~でも難しいかな…。純粋にエイトの曲としてじゃなく、サッカーのテーマソングっていうことにぴったりなのでたまらんです。

あと、24時間TVのランナーですか…!城島リーダー…!!リアタイで行列見てたんで、「えぇーーーー!!!」って家族で驚きました。ヒナも会見で言ってたけど、立ち姿を見て母親と「女性だよね?」と話していたので…あの美しい立ち姿はなんだったのリーダー(笑)

いや、もう本当に応援します…!全力で…!!

とね、基本エイトごとばかり書いているこのブログですが…嵐も追っかけてますよ!ちゃんと!(笑)

もう、5/17希子ちゃんゲストのしやがれが面白すぎて…!!!

潤が愛おしすぎてツラい期です、完全に。これは定期的に訪れますけど(笑)

もうね、潤の天然っぷりが爆発しているのを兄ズが見守っている図、ってJ担皆さん好きだと思うんですけど。もう兄ズには感謝しかないっていう…。でも潤が愛おしいっていう…。

4年目にして、しやがれスタッフさんが潤の使い方を分かってくださったかと思うと嬉しいです。リニュ前までは、「ストイックキャラ」と「ゲスト当てたがりキャラ」の一辺倒だったと思うので。もちろん潤くんの変化があったからなんですけどね。

潤くんは「自分が天然である」という自覚が一切なく、すっごい真面目に天然発言しているのが良いんですよね。

この前のしやがれで言えば、希子ちゃんの第一印象を「華奢なお人形さん」と答えて、ニノに「みんな思ってると思う…」っと突っ込まれてからの「スカート!」という謎発言(笑)アレなんだったんだろ…(笑)やまたろ、同時に「はいっ?」って聞き返してるし(笑)

そういう潤だけが好きかと言われるとそうじゃなくて、天然潤に遭遇した時の兄ズの反応が凄く好きなんですよね。それぞれいつもとまた違う一面が見れるので。

特にやまたろの対応が凄いツボなんですよね。それはたぶん、私が嵐のブレーン3人組(翔和潤)が凄く好きで、末ズ担・翔潤担である所以だと思うんですけど。

あの2人は、潤の天然っぷりが大好物じゃないですか。天然潤が現れると2人で顔見合わせて笑うんですよね。で、相対するとかなり戸惑って、突っ込むべきか、フォローすべきかって悩む(笑)

あの回で一番私がウケたのは、希子ちゃんがメンバーのそれぞれの印象を言って、翔さんの印象を「しっかりしている」と答えた後、急に潤が翔さんに「しっかりされていると言われることをどう思うか?」って聞いた時(笑)クッソ、翔潤…!!何その翔潤爆弾…!!!

絶対、台本にはないよね(笑)潤がその時ふと気になったんだろうね(笑)愛おしすぎるだろ…潤ちゃん。

戸惑いつつ、「性格上、だらしないと思われるよりは嬉しい言葉」と教科書以上の回答をする翔さんに、何か言うのかと思いきや、希子ちゃんに向けて「そんな一面もあるそうですよ」と振るMCMJ…自由すぎる…!!!そりゃ怖いお…。

また雅紀と大野さんの対応も普段と違うので好きなんです。相葉さんは完全にお兄ちゃんになりますよね。いい意味でおとなしい(笑)見守る立ち位置に着いて、たまに突っ込む。始めに「え、どっちが主役なの?」とか、欲しいツッコミをくれるあーばさんが好き。

そして、大野さんは普段は振られないと喋らないのに、かなり積極的に発言するのがツボで。MC席の後ろの「物が多いよね」とか、おかしくって(笑)あと、もうMCMJのキャラが分からない「ミッドナイト・サムギョプサル」にウケてる智とかね。超可愛いよね。ずっと希子ちゃんのトランスフォーマーリュックを膝に置いてるのとか、もう33歳可愛すぎるだろと!

要は、潤を自由にさせてくれる兄ズの存在は潤担には有り難いし、かつ、嵐ファンとしては末っ子天然Jに戸惑う兄ズがたまらなく好きっす。

あと、潤×希子ちゃんも可愛くって!かすみんには優しいけど、希子ちゃんには「私の話全然聞いてくれなかった…」な潤とのやり取りが可愛い!かすみんのことは完全にオッサン目線で「可愛いな~」と見ているんだろうな。

でもね潤くん、「希子ちゃんはメンタル強い」なんてフォローになってないよ…!強そうな女の子は本当は弱いんだよ…!!強いなんて言われて希子ちゃんはたぶん嬉しくないよ…!!!

希子ちゃん、改めて可愛いな~と。私は男性女性問わず、表情が豊かな人が好きなんですよね。怒った顔や拗ねた顔などコロコロ変わって、でも最終的に笑顔が一番可愛くて破壊力あるっていう人。だから水卜ちゃんとか大好きなんですよね。あのプロポーズコント見て、希子ちゃんの可愛さがあふれててますます好きになりました。

…でもプロポーズは潤×希子より、雅紀×希子に一番萌えたぜ。相葉さんとモデル系美女の相性はずば抜けてますね!これは相葉担にも共感していただけるとおも…。

あと、希子ちゃんの「潤にキュンとしたこと」が凄く嬉しくて。上記にも書いた通り、近年「ストイックキャラ」と言われ、その言葉だけで片付けられてしまう潤くんのことを凄く的確に言い表してくれていて嬉しかったです。まーくんの印象も「元気だけど、ふと見せるさみしい目」と言っていた点、希子ちゃんは人のことをよく見ている女の子なんだな~と思いました。素敵です。

本当終始笑いました。翔さんが言った「ピザ」より、潤の「ピザトースト」の方が希子ちゃんのリアクションがよくて、翔「とられた…」和「今のはとられました」なやまたろとか、プロポーズで指輪あったなんて聞いてないよ!な兄ズに「ここにあったから、言ってくれたら貸したのに」という潤とか…急に討論企画になったり、松本裁判が起こったり(笑)あぁ~面白かった。

私が潤担になったのは、潤くんのこういう一面を知ったからなんですよね。それまでは好きじゃなかったから(笑)ナルシストの印象が強くって。

で、私が好きになった2009年頃より現在では、潤くんの可愛い一面がフィーチャーされるようになり、オチとして潤くんが使われるようになったりしたので嬉しいんですよね。「どうか潤くんの魅力を分かってほしい」とずっと思ってたので。

嵐さんのそれぞれのキャラもこの5年で変わってきたよな~と思います。

という、希子ちゃんのしやがれに興奮した私ですが、予告見て「さとみが来るーーー!!!」とテンションだだ上がりでした!嬉しい~♡さとみちゃん、本当にタイプで大好きなので♡♡

しやがれ、最近面白くって嬉しいです。今後もスタッフさんには頑張っていただきたい…!…こそっと、仕分けのスタッフさんもね。私ほぼ観てないけど。あ、今週智くんゲストだもんね!楽しみ!