読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドキドキとワクワクが僕の主食

女の子はお砂糖とスパイスと“素敵な何か”で出来ている

大学時代の交友関係

肝心の一番の書きたい方が匿名なので、意味が分からない方はこの記事は飛ばしていただくことを最初におススメします…。

この前の『嵐にしやがれ』。

個人的には蔵さんは元々大好きだからもちろんいいんですけど、その後の社長×翔のやり取りが最高でした!萌えコンテンツでした!(笑)

名前を出してないのは、変な検索でかかってくるのが嫌だからです(笑)妹さんは局アナ時代から好きですし、今は『ルーズヴェルト・ゲーム』を欠かさず観ているので「悪いな~」と思って観てます(笑)

社長さんも今回初めてちゃんと拝見して、キレイでサバサバしていて素敵な方だなと思いました。ただ変な検索には引っかかりたくないだけです(笑)決しておふたりが嫌いだからではありません!

翔さんはプライベートで遊ぶ友達は仕事関係の人はほぼいなくて、学生時代の友達だという認識です。だからあんまり交友関係が表だって出てないんでしょうけど。基本的にはいつも男友達というニュアンスで喋ってますが、定期的に集まるグループの中には絶対女性が居ると思っていたので、今回初めてその一人の存在を確認できて嬉しいんです(笑)

以前『VS嵐』で妹さんが出演したときにお姉さんの話題が出ていて、その内容からかなり仲がいいんだろうなーとは思っていましたが、グループも一緒だとは!

翔さんは確かに仕事スイッチとプライベートスイッチのどっちを押してるのか微妙な状態でしたが(笑)でもあれは素に近いですよね。景子ちゃんへの対応をさらにフランクにした感じで。あの人は女性に対してはぞんざいな対応だよな、やっぱり、っていうのが確認できたなと。

でもどういう繋がりなんでしょうね。慶応ってクラス制度あるのか?クラス制度以外でありえるのは、翔さん含めた幼稚舎~高校からの男子グループが何かのタイミングで女子グループを誘った、またはゼミナールですよね。そういえば、翔さんからゼミの話って聞いたことないなー。どっかで話してますかね。

でさー、「二人は絶対何かあった」とかツイでたくさん呟かれてましたけど…いや、ないだろ(笑)何かあったとしたらそれもそれでいいんだけどさ(笑)過去のそれぞれの個人的な想いとなると分かりませんが、二人の間柄には影響ない程度だと思いますけどね。

そんな状態だったらまずテレビで共演しないでしょう。出演前に双方に許可とってるだろうし。まぁグループ内では何かあったとしても不自然じゃないでしょうけど。

でもそういうこと言ってる人たちを見たら、多くはやっぱり10代の子なんだよねー。これは馬鹿にしてるわけじゃなく、高校までの交友関係と大学の交友関係って違うんだよなーと思うわけです。だから理解しにくいんじゃないのかなーって。

言葉では上手く言い表せれないけれども。なんか「戦友」って感じかなぁ。「ノート貸してもらったり」っていうワードも出てきてましたけど、授業、単位、レポート、ゼミ、就活、卒論…など個人の戦いではあるけれど、みんな並列でその戦いをしているから、励まし合って、尊重し合ってみたいなさ。そのまま一緒に社会に出ていくから、仕事では吐けない辛さとかも吐露できる関係というか。

自分の立場に置き換えても、大学の友達同士なら社長×翔の関係性は成り立つんだよなー。だからあの2人を見てすぐ恋愛関係という風には結びつかないわ。普通に仲いいなーと思うだけで。

あと他メンは翔さんごとになると、あんまり突っ込めないのがなんか気まずい雰囲気を漂わせる結果となったのかもな。普段翔さんが突っ込んで聞いていく立ち位置だから、立場が変わると4人は深くは突っ込まないよな。潤くんがかる~く聞いてくれるくらい。

でも、その交友関係が10年も続いてるっていうのが凄いと思うし、羨ましいなーと思うわけです。彼らのグループが何人構成で男女比がどれくらいなのかは分かりかねますが続けるって大変よ、いくら仲が良くても。私は大学を卒業して大して日にちが経ってませんが、10年も今の関係を続けられる自信ないですもん(笑)マメな人が1人でもいないと成り立たないよねー。

いいよねー。学生時代の友達って。かく言う私はちょっと前まで学生ですけど(笑)

何が言いたいかって、普段なかなか見れない翔さんの一面が見れて面白かったっていう話です。企画自体はよく分かんなかったですけど。しやがれはこれからロケ企画になるんですか?もう何でもアリになってきてカオスですけどね。