読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドキドキとワクワクが僕の主食

女の子はお砂糖とスパイスと“素敵な何か”で出来ている

20140626『テレ東音楽祭(初)』

関ジャニ∞ ジャニーズ 音楽番組

私、すばるの髪型にしか触れてないですよね。

肝心の歌のことにはまったく触れてなくて、自分に動揺します(笑)

「ズッコケ男道~キングオブ男」という「男メドレー」(私の中で)

皆さん言ってますけど、「無責任ヒーロー」かと思いましたよね!

ダサめのスーツに、ダサめのメガネ。

しかし、このワンカメでテレ東内を撮っていく演出でよく生歌やりますよね!大好きだ!

ただ最初の「イェイイェイイェイ」がぐっちゃぐちゃで心配になりましたけど(笑)、持ち直したので良かったです。すばるが最初の「きばってこーぜ」を高めにとってましたし、つられたんでしょうかね。

ありえへんトリオ(山田)は春日の真似で良かったんでしょうか?

すばるがテンション高いと安心しますね。おりょんも高かったね!

ズッコケの最後、エレベーターが閉まる時に忠義が「ナナナ」と発したのに反応してしまったわ!ナナナ!「ナナナ」ってなんか言いたくなるよね…私もツボなんすよね…ナナナ…。

そして、「キングオブ男」。

この曲はあの衣装がデフォなのかしらん…。

あんな集団がエレベーターから降りてきたら恐怖です(笑)

やっぱキン男かっこいいなー。久々に聞いてやっぱりいいなと。

TAKESHI様、いつもいつも本当に感謝です!!!

この曲はさーAメロの部分、

「根性決めた日 男らしくダチと別れて旅立ち

「遠ざかるに背く 先を急いでる野心」 

と韻を踏んでるのがポイントだと思うんだけど、できてる人が少ないのが前から気になってます…もったいないなーと。

すばるのサビ前「突っ張って」で、揃ってポーズとるの超かっこいい!珍しく角度もちゃんと揃ってるし!(笑)

「全てを捨てても」でお亮がぶつからないか気にして後ろ見たのが…(笑)

発売の時の歌番組に気づいて、確信は持てていなかったんだけども…、

1番サビのラスト「世の中を引っくり返せ」は、やっぱりすばるが上ハモですよね!?今回で確信が持てました!珍しいよねー。でもすごく好きです。いい具合に浮いてるので。

間奏の丸ちゃんのセリフ「テレビ東京さんは今年で50周年!」が終わりとピッタリだったので、素晴らしかったですね!これ全体的にリハーサルをちゃんとやったんだろうねー。

「愛する女のためだけ~」の歌い方はこれまでで一番良かったんじゃないでしょうか…!錦戸パイセン…!!本当、JB期からの貴方の表現力の向上は凄いよ!!!

「愛する野郎どもの夢~」…あぁー見下ろさないで!キャー!(壊)

「突っ張って」…まさかの社長!凄いな!本当、テレ東総動員だよ!!

エイトが屋外出てきた時、社員の方々まだ居なかったんだよねー。だからあのものの何秒かで出てきて整列するの凄いなー!本当、総動員だよ!!(2回目)エイトは何だかんだテレ東っ子だもんね!!!ありがとう!!!!

「夢を掴むまで泣かねえ」のところ、すばるが間違えて「止まんじゃねえ」って歌ってますね。珍しい♡

とにかく最後は、ナナナのダンスに夢中でした(笑)ナナナきゃわたん♡♡

最後、誰が「セイッ!」って言ったのかと見直したら、すばるくんだったんですね(笑)楽しそうで何よりです(笑)

エイト以外の感想は、

V6が「Darling」!嬉しい!!大好き!!!

AKBの「ヘビロテ~カチューシャ~フラゲ」が全部まゆゆセンターだったので、時代だなーと思いましたね。いや、私はまゆゆ好きですよ!1位おめでとう!

しかもヘビロテはセンターまゆゆで、すぐ後ろが珠理奈・さや姉と完全に私得でした!珠理奈はもうずっと好きだし、さや姉は顔立ちが完全に好みど真ん中です(笑)

でも、一番テンション上がったのはモー娘OGですね!

ゴマキ!!ツインテ!!!超可愛い!!!!!

ゴマキとなっちのダブルセンターとかね、たまらんかったね!懐かしすぎて!!!

やっぱり私たちの世代は、未だにカラオケ行っても、AKBよりモー娘の当時の曲歌う方が盛り上がります!!踊れるのが怖い!!!

ゴマキも大変な人ですよねぇ。幸せになってほしい。やっぱりゴマキって抜群に可愛かったんだなと再認識しましたね。でもむしろ、みんな今の方がキレイだなと!

トリのTOKIO兄さんも最高でした!長瀬くんが作った新曲、いいよね!かっこいい!ビートルズっぽい感じがするのはどの部分からでしょうか。

これはまったくの余談ですが、

昨日は定期的に行くヒトカラの日でした。

大抵LIVE DAMで2時間なんですけど。最初はまま音のズッコケライブ映像ね!最高!

その後、

「ズッコケ男道」「ER」「キングオブ男!」「イエローパンジーストリート」「TAKOYAKI in my heart」

を歌い、一旦女性ボーカルに。

「女の子は誰でも(東京事変)」「閃光少女(東京事変)」「Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)」「桃色片想い松浦亜弥)」「ね~え?(松浦亜弥)」

そして「サウダージポルノグラフィティ)」を挟んで、Perfume祭り。

「ねぇ」「だいじょばない」「未来のミュージアム」「ナチュラルに恋して」「レーザービーム」

また戻ってきて、

「Search the best way(ポルノグラフィティ)」「誘惑(GLAY)」

そして最後にまたジャニ。

「Eightopop!!!!!!!」「SnowWhite」「ビースト!!」「GUTS!(嵐)」「LIFE~目の前の向こうへ~」「チャンカパーナ(NEWS)」

と、まぁスッキリした。

一応採点しますが、基本ひどいです。仕分けと同じ精密採点でやってますが、頑張っても85~89点程度。

昨日の最高はキン男の89.394点でしたねー。音程完璧にして、加点増やさないとダメなんでしょうねー。

あー雑誌は、結局『H』と『FLIX』は購入しました。あとまだまだ出てきますよねー、どうしよ。