読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドキドキとワクワクが僕の主食

女の子はお砂糖とスパイスと“素敵な何か”で出来ている

『音楽のちから』でジャニーズシャッフルメドレーやるらしいね

今日、朝起きて、携帯を見て、

Gmailが何件か来てたので確認してスクロールして、あ、日経から来てるなーと思ってたら、

「ドイツ決勝進出。ブラジルに7-1」って表示されて、

……ふぁっ!!???

目を疑いました(笑)いやー試合があったことすら忘れていて(ひどい)

日経がふざけてんのかと思って急いで調べたら、事実でちょっと衝撃でした。

いやードイツ容赦ないな!(笑)そこが好きなんですけど。

ネイマールチアゴ・シウバという攻守の要がいなかったからというのも大きいでしょうが、それだけじゃないでしょうね。ブラジルは優勝候補と言われつつも今大会は圧倒的な試合を見せたことはなかったですし。まぁメンタルは大きいでしょうね。南米やアフリカ勢はそういうところが大きいなーと思います。

ドイツは最後ウッチーの同僚で仲良しのドラちゃんが出れたみたいなので良かった良かった♡

まぁ決定機もあったそうですが、GKノイアーがきっちり止めて。最後オスカルに決められてしまったそうですが、流石ノイアーというところでしょうか。

ノイアーは今大会の活躍で日本でもフィーバーしてますが…あの人はあれが通常営業ですからね(笑)内田の同僚だった頃から応援していますが、あの人は本当チート過ぎ(笑)

いやーオランダ対アルゼンチンは、アルゼンチンが勝たないとちょっと面白くないよね!やっぱり決勝はヨーロッパ対南米が見たいよ。メッシ頑張れ!走れ!!(笑)

しかし、「マラカナンの悲劇」をこんな形で払拭することになるとはね…。

ドイツは知ってる選手が多くてサッカーも面白いし応援しているんですけど、ブラジルの大会だし、アルゼンチンには頑張ってほしいなと思うんですけどね。じゃあオランダはどうなんだって感じですけど(笑)

次にエイトごとですが、

今朝の『ZIP』の恒例・曽田ちゃんインタ超面白かったなー。

曽田ちゃんは7人共にちゃんと気を配っていて(上の指示もあると思うけど)、ほっとかれがちのすばるをいつも気にかけてくれるので嬉しいです。今ググってたら、私より年下だったのでビックリ。大人っぽいよね。オスカーなんですね。

にしても不祥事って…(笑)

ヒナのゲロッパに「やめてくださいー!!!」とかクッソ笑ったわ。『ZIP』さん、これからもよろしくお願いしますm(__)m

さて、やっとこさ本題。

明日の『VS嵐』も楽しみなんですが、7月11日はMステ!大好きなぱふゅちゃんの新曲も見れるので楽しみ♡

そして、7月12日の『THE MUSIC DAY 音楽のちから』こちらも楽しみ(リアタイはできない…)

去年はカヴァコラも最高でしたけど、次にリピしたのがジャニーズメドレーでした!

去年は嵐さんが各グループに加わって、先輩方のデビュー曲を歌いましたね。

エイトには自担の潤でしたので、すっごいテンション上がってました!(笑)一人だけダンスのキレが違ったのでちょっと面白かったんですけど…。潤くんとお亮のシンメはたまらんかったなぁ……。

そして、「仮面舞踏会」は嵐が揃ってガッツリ踊ってくれて。あれは惚れ直しました。やっぱりダンスとパフォーマンスはこの人たちだなって。

最後は大団円で「スニーカーブルース」。これは豪華だった。

そして今回は「シャッフルメドレー」

各グループのヒットメドレーをシャッフルして歌うそうで。

「Real Face」三宅くん、潤くん、丸ちゃん、手越、藪、知念くん

「希望~Yell~」松兄、剛くん、翔さん、横山さん、岡本くん、伊野尾くん

「Ultra Music Power」太一くん、長野くん、ニノ、亮ちゃん、すばる、上田くん

「好きやねん、大阪」達也くん、イノッチ、中丸くん、有岡くん、光

「Love so sweet」長瀬くん、岡田くん、忠義、田口、シゲ、山田くん

「WAになっておどろう」城島リーダー、相葉さん、ヤス、マッスー、高木くん

「AMBITIOUS JAPAN!」坂本くん、大野さん、ヒナ、亀ちゃん、小山くん、中島くん

分かりやすいように色分けしたつもりが、分かりにくくなったけど…

とまぁ、去年に引き続きジ○リー派勢揃いで豪華ですね!(笑)

一応たぶん、歌唱力も考慮しての振分けなんだろうけど…

(①手越・知念くん、②…?、③亮・すばる、④イノッチ、⑤長瀬くん、⑥マッスー、⑦坂本くん・大野さん・亀ちゃん)

…えっと②は総合力が高いんじゃないかな、きっと(すっとぼけ)

ちょっと「Real Face」で潤くんと手越をぶつけてくるあたりなかなか(笑)間に挟まれる丸ちゃんとかシュール!ここはかっこいい系で決めてくるでしょう♡

でもなんで「Ultra Music Power」にうちのメインボーカルふたりをあてがったんでしょうか…。いや、曲としては大好きですよ!さすが馬飼野先生!っていう曲なんですけど…

特に、すばるには合わなくないか\(^o^)/でもにのすばと流星コンビ好きなので楽しみ\(^o^)/

しっかしラブソーは豪華!長瀬くんに岡田くん、忠義に山田くんという各グループのイケメン担当を揃えてますね!素晴らしい!!…えっと田口とシゲも好きですからね(笑)棲み分けの問題ですから(笑)

「AMBITIOUS JAPAN!」は歌でメインの人も多いし、リーダー格揃いですよね。そこにエイト代表でヒナちゃんが入ってますから。凄いな。

ダンスはどうなんだろう…TOKIOいるから踊らない可能性は大ですけどね。

「好きやねん、大阪」とかこの5人が踊ってくれたらメッチャ可愛いと思います!!

まぁ、当たり前だけどお亮は「希望~Yell~」は歌わないし、NEWSメンとも一緒にはならないよな。徹底していますね。

私の大好きな3組のアニバーサリーライブもあるんですよね!あーリアタイできないのが悔しい!!

さーて、明日!!待ちに待った!!楽しみーーーーー♡♡(何回目だ)