読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドキドキとワクワクが僕の主食

女の子はお砂糖とスパイスと“素敵な何か”で出来ている

20140711『ミュージックステーション』「オモイダマ」

関ジャニ∞ 音楽番組

24時間テレビのドラマは大倉さんだそうで。忙しいなー。

愛菜ちゃんにオノマチなんて!うわー実力派に囲まれて…ガンバレ(笑)

オノマチが大倉さんを「この人面白いと思ってテレビで見てたら、オファーがきた」と話していて、「わ!オノマチ、忠義の面白さ分かってくれるのね!」と感激。

忠義とオノマチの番宣とかありますかね?二人の絡み絶対面白いと思う。

あとね、『スバラジ』

The Birthdayにハマってるんですね!お!!チバさん!!!かっこいいよねー。

「何年ぶりかこんなにアルバム聴いてる」と。うわ、なんかいいね♡♡

すばるが音楽にのめり込んでる話をしてくれるのが凄く嬉しい。

私も興味あったんですよねー。いいね、聴こうかな(単純)いや、かかっている曲もやっぱりかっこよくて。

「情熱のブルーズ」超好みだった。その後フツオタのコーナー裏で「情熱Party」が流れてたのでフフッとなりました(笑)

あるある超面白かったなーほぼ全部共感した。

私もあの可愛い建物がラブホだと知ったときの切なさを味わった経験者(笑)

 

さて本題の、この前のタモステさん。

ゲストが多すぎて、レギュラー初の無観客回。

タモさんの「スケジュール調整できなかったの?」に爆笑。

私、タモリさん大好きなんですよ。本当ね、いいとも終わってタモさん見なさすぎて寂しいです…。

今回は大好きなぱふゅちゃんと同郷のいきものちゃんが久々で嬉しかったです。

前記事でも書いたけど「Cling Cling」が好きすぎてね。

ヤスタカやってくれたな!っていう。歌詞もいい。

振りも今回難しい!ミキコてんてー!!

でも特にMステではすっごくキレキレで、3人共!!!最高でした!!!!

 

そしてね、来ました。

「オモイダマ」

タモさんはトランペット吹きますからね。食いつきがいつもと違う!

そんなタモさんからの「最初が見もの」という振りを受けて、キミくんのソロから。

いや、もうすっごい震えててさ…

もう「止まるな!止まったら絶対ダメ!!」って念じてました。

だからリアタイではあまり覚えてないんだけど(笑)

あとから見返すと、音自体はね、JBの初日の時みたいに外しはしてないんだよ。

まぁその音の当て具合はアレですけど。でも技術的なことを挙げるとキリないし。

一番問題だったのがテンポがどんどん速くなってしまったことですね。だから管楽器隊とズレてしまった。

リアタイしてた時は高校生もズレてるかと思ったけど、実際は彼女らはちゃんと合ってます。ソリストのキミくんとズレちゃったからあぁいう風に聞こえてしまっただけで。

そもそもあれ、どうやって演奏してたんだろう。

先に言えば、管楽器隊は最初以外は当て振りだと思うので、問題は冒頭なんだけど。

カメラの裏側に指揮者かなんかいないと無理だよねー。

あと実際に演奏していたなら、クラッシュシンバルも生だよなーと。

管楽器隊は前記事で書いた編成とまったく同じだと思います。全員参加!テストやらコンクールやらで一番大変な時期なのに…お疲れ様でした。

特にチューバの2人ね!!重いだろうに…よく頑張った!!!

歌唱はね、非常に良かったです。

最初のヤスくん良かったし、忠義も『1番ソングSHOW』の時より音が当てられてて良かった。

サビも本人たちの力か、マイクの制御の問題か(笑)ちゃんとバランスがとれていましたね。

関ジャニ  歌 下手 オモイダマ」で検索された方がいたようですが(笑)

ファンの人が外野の声が気になったのか、もしくは興味本位で検索していた人かは分かりませんが(笑)

このパフォーマンスに関しては、声を大にして言いたい。

生放送で!生歌で!7人で!ユニゾン歌うなんて!普通じゃないから!!しかもちゃんと音とれてるから!!!

日テレにボロボロにされた『音楽のちから』でも、すばるの声の出が非常に良かったんですよ。このMステでもそれは思ったので、調子いいんだと思います。

再来週はエイトレンジャーでスペシャルメドレーということですが…フフ!「ER2」ガッツリやってくれることを望みます!!

…いや、この曲でのキミくんのフリューゲルを散々言ってきましたが、本当にこれは酷だったと思うよ。生放送だよ。リハーサルもあまりできなかっただろうし、直前の音出しもままならなかったと思う。よくやるよなー。自分の立場に置き換えて…約1年のトランペット経験でフリューゲル自体は2ヶ月で、テレビでやれるか…!?ゾッとするね。

本当にお疲れ様でした。「悔しい」と思うのはいいことだけど、楽しくなきゃ続けられないよ、音楽は。「やらされてる」ようにはなってほしくないし、周囲も大切にしていってほしいです。