ドキドキとワクワクが僕の主食

女の子はお砂糖とスパイスと“素敵な何か”で出来ている

「音楽のちから ジャニーズ シャッフル ふざけてた人」

最近、アクセス解析を見るのにハマっていて。

何が目的って一番は検索ワードですね。最近設置したグーグルアナリティクスは、検索ワードが見やすいので重宝してますが…。

ここ最近で「オモイダマ 吹奏楽」関連でのアクセスが凄いですね。でも大して書いてなくてすみません。

面白いのもありまして。思わず笑っちゃったのは、

「ヤスくん 彼女いるよね…」

いや、検索した人にとっては一大事でしょうから、笑っちゃいけないんでしょうけど。

点々までつけて検索します!?哀愁が漂いすぎててちょっと笑ってしまいました。

もし万が一、読んでいたら謝ります。すみませんm(__)m

 

そして、その中にこんなワードがありました。

音楽のちから ジャニーズ シャッフル ふざけてた人」

まぁファンのエゴサーチの可能性も否めませんが、ここではきっと気になった人がいたと仮定しましょう。「AMBITIOUS JAPAN!」の前の方でふざけていた奴は誰だ!?と思って検索した方がいらっしゃったと。

たぶんこの記事を発見したんだろうなとは思うんですけど、その答えを改めて書いておこうと思います。もう遅いのは重々承知です(笑)

いや、太一くんではないだろ。太一くんのことは知ってるだろ(太一くんのことだったらごめんなさい)

ジャニ、7グループ40人全員集合の「AMBITIOUS JAPAN!」でふざけてた人がこちら。

f:id:yuki922:20140716001346j:plain

丸山隆平、30歳。あだ名は「丸ちゃん」。関ジャニ∞のメンバーです。大阪ではなくて、京都出身です。

バラエティーでは一発ギャグをやったり、モノマネをしたり、奇声を発したりしています。

でも素の彼は思慮深いと言いますか、あまり主張せず内に秘めたタイプの人だと思います。人に対して、とても気を遣う人です。10何年一緒にいるメンバーにすら「私生活が謎」と言われています。

そんな彼はフェミニストです。女性が好きだと公言しています。女性の洋服や髪型、ネイルなど変化にすぐ気付いて本人に伝えるような人です。

実はライブではファンサービスを徹底的にやると有名で(投げキッスしたり何なり要求には答える)、ファンを恋人のように扱う、アイドルを全うしているような人です。

ライブに来れないファンに向けて会員制日記に、「行けない子は嫉妬してしまうのかな、僕ならしてしまうんやろうな」「君に会うときの為に男を磨いてると思って、会える時まで変わらず好きで待っててね」とか書いちゃうような男性です。

関ジャニ∞はバンドもやっており、彼はベース担当です。下を向きながらベースを弾く姿は凄く色っぽくて、ピックを咥えてから客席に投げ捨てるみたいなサドなことまでやってくれます。

ただテレビでは笑いをとりにいこうとしてばかりなので、キスマイファンのリア友からはよく「丸山くんは芸人だと思ってるよ」と言われます。そこでカラオケに行った時に、LIVEDAMの「LIFE~目の前の向こうへ~」のライブ映像を見せて「ほらライブの丸ちゃんかっこいいでしょ!」と歌いながら熱弁したのはこの私です(急にどうした)

 

…私が丸ちゃんを紹介するならこういう風に言うだろうなーって。

丸ちゃんについてあまり書いていない気がするけれど(てかすばると忠義ばっかりだな)、丸ちゃん好きなんですよ。もちろんみんな好きだけどね。エイトの中では一番似ているだろうなと勝手に思ってるからかもしれません。

『レコメン』の丸ちゃん好きなんですよね。素が見える気がするから。

 

そんな丸ちゃんなんですが、上記にあるシャッフルメドレーについての記事で、私は「丸ちゃんが太一くんの役割を背負ったことに感激したんですよ」と書いたんです。

で、あの映像見返していたら、「やっぱり太一くんとのやり取りがあったんだ!」と確信したので書き残したいと思います。

太一くん、まぁ今回の「Ultra Music Power」で盛大にふざけてましたけど、元を辿れば去年で。最後に今回と同じく揃ってマッチの「スニーカーブルース」を歌って踊りました。その中で彼はひとりでひったすらふざけてました(笑)終わった後は周りがメッチャうけてました(隣にいた潤くんは全く見ずに自分のパフォーマンスに真剣でそれもまた好き)

しかし、今回のラストはTOKIOがバックバンドを努めているので、太一くんはキーボードを弾かなくてはならない。

それでその役割を丸ちゃんに託したのか、はたまた丸ちゃんが買って出たのか。たぶん後者じゃないかなー。リハーサルの時に丸ちゃんが「俺が太一くんの代わりに踊ります!」と宣言していたのではないかと。

f:id:yuki922:20140716011651j:plain

画質悪いけど、丸ちゃんの雄姿(?)

丸で囲ってるのは嵐とエイトですが、他もみんな丸を見てます。

そしてポーズを決め、

まず、終わってから丸ちゃんは真っ先に太一くんの方を向いてます。

そして「あざーした!」っていう感じなのか「ゴチになります」のポーズを太一くんと長瀬くんにしています。

ここキャプを貼りたかったんだけど、全部一瞬で私の技術じゃ上手く一時停止できずorz.

その後、太一くんに何か言われたのか、丸ちゃんがちょっと笑いながら何か言ってます。そして太一くんの方に歩み寄り、

f:id:yuki922:20140716011547j:plain

丸ちゃんが手を差し伸べます。

f:id:yuki922:20140716011630j:plain

雰囲気だとハイタッチを求めた感じでした。

…キャプ貼った癖に、メッチャ分かりづらいけどな!(Jが天使の微笑みを振りまいていたことだけは伝わるでしょう)

とりあえず、こういうやり取りがあったので、事前に何か話していたのだろうと。

Mステスーパーライブのリーダーの変装といい、TOKIOの意志(なのか?)を受け継ぐ丸ちゃんが好きだなーって話なんですけど。

あとその記事に書いた「ニノが丸に気付いて、すばるに指さして教えて二人で笑う」シーンね。

f:id:yuki922:20140716012554j:plain

…さらに画質悪いけどな!でもにのすば萌えがハンパなかったので貼っときます。

ちなみに隣にいるのはそんなにのすばが好きな亮たん。

忠義と田口が丸の最後のポーズを真似しているのは撮れなかった…。これも可愛かった…。

とりあえず、私が萌えた話だよーというのと、ふざけてた人はこの人だよーっていう完全に自己満の記事でした。