ドキドキとワクワクが僕の主食

女の子はお砂糖とスパイスと“素敵な何か”で出来ている

20140710『VS嵐』東西ジャニーズ決戦【感想その4・まとめ】

ここ1週間くらい情報過多でついていけてない…。

でも今日、大倉さんとオノマチと愛菜ちゃんの3ショットを見たんですけど、なんかいいですね。なんか(笑)

さて、きっと最後な『VS嵐』の感想。

キッキングスナイパー

エイトチーム

一番手:横山さん・丸ちゃん・ヤス

二番手:亮ちゃん・忠義

三番手:すばる・ヒナ

横山さん、再度の『エイトレンジャー2』の番宣。そして、

横「僕『水球ヤンキース』というドラマも出るんで、よろしくお願いします」

翔「生徒の役やるの?」

横「生徒の役やってもうてん」

嵐「えっ!!!!」

横「33になって俺、学ラン着てん」

村「自分で見てどうやったの?似合ってたの?」

横「すっげーイケてた」なんだそのコント(笑)

確かにイケてたわ!横山さんの顔立ちって年齢不詳みたいなところあるからなー。

二「サッカーやってる人っていんの?」

村「俺は趣味やけどね、フットサルは」

ヒ「W杯やってたもんね」

翔「村上はさ、部活とかではやってないんでしょ?」

村「やってない、大人になってから」

潤「大人になってからなのにW杯行けんの?」素でこういうこと言う子。

村「(食い気味で)そやねん、大したもんやろ」

翔「逆に言うと、大人になってからでも間に合うってこと?」

村「全っ然間に合う、全っ然ブラジル行けるよ、大人になってから」

翔「普通は行けねーよ」本当だよ(笑)

ヒナちゃん、言ってませんでしたがお疲れ様でした!

…ただうちの弟(サッカー経験者)は決勝戦後のTBSのやつを見て、「何で村上がいんの?何で?」と言ってましたねー。まぁちょくちょくやってたデイリーハイライトは見てなかっただろうからあんま知らなかったんでしょうけど。ヒナが嫌いなわけではないと思いますけどね。一緒に夜ふかし観てた時は「もうジャニーズのツッコミじゃないね」と言ってましたし(褒め言葉のはず)

まぁテゴちゃんはさ、『サッカーアース』のMCになってから、CWCキャスター→W杯キャスターっていう流れがあるし、ゼロックスの副音声をやってからJサポからも好かれるようになってという経緯があるので。サッカー好きなことが伝わるし、説明も上手なのでサポーターからも認められてきているなーと感じています。

だからヒナちゃんはこれからだよなーと。ただ加藤さんがいる以上はスパサカのMCになれるチャンスはしばらくないでしょうし、TBSにおけるサッカーとの関わりというと難しいなーとは思います。

ただ、特に日テレとTBSのデイリーハイライトの作りはひどかったけどな(NHK以外は基本ひどかったけど、特にこの2局)

ヒナをせっかくブラジル行かせといて、何で日系人のとこ行ってインタビューするわけ。もっと取材するところあるだろ。本当、日本ってサッカー後進国だなとつくづく思います。バラエティ要素そんなにいらないっつーの。

あ、でも「RAGE」はたくさん使ってくれてありがたかったです(CD化されんけど)

…あぁいかんいかん。また暴言吐くところだった(もう吐いてる)

気を取り直して(笑)

翔「すばるは、すばるでやってたの?クラブチームとかで…部活?」

渋「俺は、中学の部活でやってましたね」

忠「レギュラーやったんですか?」「いいえ!」(笑)

渋「一番声出したけどね、一番声は出した…全然パス来おへんかったけど」切ない…

亮「俺もちょっとだけサッカーやってたんですけど、めっちゃ下手くそなんすよ。だからホンマ、オフサイドの取り方も分からんかったから、アレすらやらせてもらえへんかったラインズマンそう」

亮ちゃんはいつやってたんでしたっけ?小学校?中学?

ここから完全に松原.ワールド全開です(笑)

村「ラインズマン上手やったよね」

渋「僕はもう早い」

渋「二人であのぉ天皇杯観に行って、公式のラインズマンより俺早かったから」(爆)

渋「俺の後にラインズマン上げたから」(爆)

f:id:yuki922:20140717145432j:plain

私、この話初めて聞いたんですけど、以前話してるんですかねー?

Jr.時代の話?でも「天皇杯の決勝」って言ってたから、国立だもんな(今年は日産スタジアムだった)

すばるがすっごい喋ってるけど、これも「推し」の年だからかしら…。

ゲームはね、やっぱヒナが凄いね!

すばるも的をちゃんと狙えてはいますね。

大倉さん…やっぱりスポーツ苦手だよな、この人。

嵐チーム

1番手:大野さん・ヒロミさん

2番手:相葉さん・潤くん

3番手:翔さん・ニノちゃん

二「僕はノッてると思い込んでます。でも、考えても見てよ。今日ずっと温存してんだから(横の人を指さす)」

…確かにそうだ!言われるまで気付かなかった(笑)

二「だって今日1ポイントもとってないんですから」

最近あんまりなかったダメダメ翔さんですね(まぁ重要どころを与えられてない)

昔は謹慎とかありましたねぇ…(懐かしい)

村「見せ場しかないやん」

翔「これがなかったらただの雑魚キャラですから僕」

翔「何も結果残してないですから。ただ今日はニコニコしていただけですから。とにかくこれで結果出さないと」

村「最後、嵐とヒロミさんの悔しがる顔を見て、番組を引き継ぎたいと思います」これエイトが勝ってたら、どういう展開になってたんだろ…。

そしてゲームが始まるも…翔さん2連続当たらず…

f:id:yuki922:20140717154143j:plain

エイトの方を向き、顔芸で笑いを取りに行く翔さん。

f:id:yuki922:20140717154246j:plain

結果笑ってもらえて良かったね。きゃわ♡♡

そんな中でも最後はパーフェクトではないにしろ、当てた翔さん。

伊藤「360ポイント以上でサヨナラ勝利と申し上げました。最後のターゲットまで勝負は決まっていなかったということです」

何その盛り上がる展開!!!

f:id:yuki922:20140717155046j:plain

(何ですばちゃんってこんなに仕草が乙女なんだろ…)

横「絶対CM行くやろ!!!」

CM明けて(笑)、

伊藤「嵐チームの得点……380ポイント!!!勝ったのは嵐チームです!!!!」

f:id:yuki922:20140717155610j:plain

流石決めてくれますね!!おあらし様!!!

伊藤「最後のターゲットで櫻井くんが80ポイントをとって、勝利が決まりました」

良かったね!翔さん!!最後に活躍したね!!!

翔「危うく『VS関ジャニ』になるところでしたから」

横「でもよう考えたら『VS嵐』は俺らも荷が重かったと思うわ」

横「毎週できへんな俺ら」渋「無理や」

横「俺ら大阪ローカルの『ジャニ勉』一から頑張ろうや」

そりゃあこっちでも放送してくれるなら尚のこと…。

翔「また是非、関ジャニとしてもリベンジに…」

来ーてくーださいねー!!!!!

 

とまぁひったすら書いてきましたけど、

総評はですね……

ちょっと前よりも対等に絡めるようになったのかなーと思います。

まぁ今回はフジなので日テレとは演出が違うからかもしれませんが…。

でもやっぱり、ヨコの嵐に対して卑屈になる部分が薄れてきたのが一番の要因かなと。

そういう横山さんがどうだってことじゃなくて「そんなに卑屈にならなくていいんじゃない?」っていうことなんですけどね。テレビ的には面白いですけど。

去年のしやがれはもうカオス状態でしたし、もうなんかよく分からなかったけど(笑)

その前の2012年の嵐ちゃんのシェアハウスの回と、しやがれの時はまだそれが顕著に表れてた印象です(当時私は嵐ファンとしてリアタイしてました)

それ以降くらいかなー。8周年を越えて自信がついてきたのか、これからの道が見えてきたのか…。ちょっと変わった気がします。

だから多少は、嵐としても絡みやすくなったのかなぁとは思いますね。自虐ネタには笑いませんけど。

それにヨコヒナだけじゃなく、丸ちゃんや大倉さんもこういう場で笑いがとれるように成長して、みんなに振りやすくなったこともあるでしょうし。

まぁ来月には、対決形式ではないにしても(去年gdgdだったし)、しやがれには出るんだろうなと思うので。これまでのしやがれよりも、フラットに絡めればいいんですけどね。

私はどうしても、この2組が絡むと熱くなってしまうので(笑)

でも大先輩のヒロミさんに凄く気を遣わせてしまっているなーと感じましたけどね。ジャニって扱いづらいよなーとつくづく。

とりあえず、すばるがニコニコしてて可愛くって、潤くんが相変わらず無邪気だったので幸せでした(総括)

ホンマでっかの予告観たんですけど…潜入診断って面白そう!!

私、元々好きな番組なんですよね。心理学とか学問から基づいた考察って凄く面白くて。

あと、来週の大倉さんの『男子ごはん』ですか!?楽しみーーー♡♡♡