読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドキドキとワクワクが僕の主食

女の子はお砂糖とスパイスと“素敵な何か”で出来ている

So wake me up when it's all over

渋谷すばる バラエティー・ラジオ

昨日のベネズエラ戦、前半の最後と後半の武藤がゴール入れたシーンまでしか観てないんですけど…その後、2-2になるとは思わなんだ…(笑)

武藤のシュートは良かったな~!普通の若手だったら本田にパス出すよねぇ。いいよ!!こういう若手が出てくると楽しみだ!!!

あと、数年前からひそかに推していた岳ちゃん(柴崎選手)が初召集・初出場・初得点!!嬉しい!!!頑張ってくれ!!!!

ということで以下、取り留めもなく綴ります。

 

9月7日『嵐にしやがれ

この回、非常に面白かった!

何でかって、ゲストが唐沢さんだったから(´∀`)

大好きなんですよね~唐沢さん。もちろん役者さんとしても好きですけど、あの軽そうで重厚な佇まいが好き。こんな50代になってくれる男の人と結婚したいわ!容姿までは望まないから(笑)

ルーズヴェルトゲーム』はドラマをあまり観ない私が、珍しくリアルタイムで全話欠かさず観た連ドラでした。『半沢直樹』も途中から観てたんだけど、私は半沢よりこっちの方が面白かったなー。唐沢さんとえぐっちゃんが良かった。だがそれにも勝って、山崎努さんが素晴らしかった。でも最後の最後で香川さんが持ってった、というドラマでした(笑)

でも私はバラエティーに出て適当なことばっかり言ってる唐沢さんが何より好きなんですけど(笑)、しやがれではほとんどおちゃらけずに語っていて非常に面白かったです。

仕事の話も面白かったけど、翔さんに「どうして結婚したかったんですか?」と聞かれて「好きだったから結婚したかったんじゃない」と答えているのが超かっこよかった!

いいね~!私の好きな人たちに「彼女が好きだから結婚しました」って報告された日には「よっ男前!かっこいい!!」と感激するでしょうね。そんなんかっこよすぎだわ♡

また、今回は「櫻井さんって凄いな」と思い直した回でもありました。聞き上手ですよね~。まぁキャスターだから当たり前だろ!って言ってしまえばそれまでですけど。じゃあそんなキャスターさんはどこが凄いのかって言ったら、質問の持っていき方とか、唐沢さんの話を受けて「こうこうこういうことですか?」とニュアンスを確認する時の言葉の選び方が上手いんだよな~。

あとね、これ内容には関係ないけど、焼肉屋の場面で流れていた「Wake me up」がなんか凄いかっこよく感じた!(笑)いや、元々かっこいい曲だとは思ってましたが。


Avicii - Wake Me Up (Official Video) - YouTube

今までも『嵐にしやがれ』内では頻繁に使われてたと思うんだけど、何故だか今回は凄くビビッときて、ここ数日ヘビロテしてます。多分、無音の状態からいきなり「♪So wake me up~」とサビから始まったからなのか、凄くギューーンときて。

ただ、しやがれで流れてたのは、上の「アヴィーチーfeat.アローブラック」の方じゃなくて、下のアローブラック単独のver.なんですよね。私はアレンジ的に原曲じゃなく、こっちの方が好みですね。シンプルで純粋にこのメロディーを楽しめるので非常にグッときます。

というか、もうそもそもアローブラックの声が好きだなぁ…。アルバム聴いてみようかしら。


Aloe Blacc - Wake Me Up (Official) - YouTube

嵐さんはハワイへの出発はいつになるんでしょうかね?Mステ楽しみだなー!

あと、アルバムの詳細の発表されて。

『THE DIGITALIAN』ということで、タイトルが若干「ダサッ」と思ったのは否めませんが(笑)、「単なるEDMやエレクトロにはとどまらないデジタルな仕掛けが満載」という煽り文句に期待しましょう!

EDMと言えば、ぱふゅちゃんがEDMの老舗レーベル(「Astralwerks」というところ)から全米デビューするということで!めでたい!!

Perfumeは絶対に海外で通用すると思うので、売り方さえ間違えなければ成功すると思うんだよなー!!頑張ってほしい。影ながら応援しています。

ドリフェス

f:id:yuki922:20140908160744j:plain

これ、ドリフェスのアーティスト写真ですけど…

ビックリしたわ!!!

引くほどかっこいいんですけど!!!!!

これアー写というか、ポチ男ですよね?(傷があるし)

じゃあ、やっぱり選曲は味園関連なのかしらん…。

でもフェスだし、ファンですら知らない曲だけで構成するとは考えにくいから、これまでのソロ曲とかエイトの曲も歌うのかなぁ……。

ズッコケとか、座ってちょっとアコースティックなアレンジで歌ったらかっこいいと思うんだよなぁ。だから別にエイトの曲も歌ってくれていいよ!私は!!

あと、カヴァーもありえるな……。

あ、私は先行外れました……。

分かってはいたけど、やっぱりショックだなぁ…。すばるのフェス初参戦、生で味わいたかったなぁ……。厳しいねぇ。一般も一応頑張るけど…まぁね、知れてるわな(笑)

行かれる方は、絶対うちわ持ってかないでね!!すばるに恥かかせないでね!!!

…しかし、この人本気出すのかぁ(笑)

いや、今後のことを想像するとちょっとどうしようもなくなりますね。望んでいたことではあったけど、いざとなると気持ちがムズムズしちゃって…どうしましょう。

でも、付いていくよ。だから、今さらのタイミングでファンになったんだもの。

 

あ、『嵐にしやがれ』に丸ちゃんが単独で出ますね!!楽しみ!!!

トレーニングだけじゃなくて、話をするパートもありますよね!!!ね!!!!