読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドキドキとワクワクが僕の主食

女の子はお砂糖とスパイスと“素敵な何か”で出来ている

嵐のアルバムやらエイト新曲MVやらちっさいおっさんやら

渋谷さん…髪型どうした……(@9/30『明日はどっちだ』)

もう画像載せるのもつらたんだわ……。

バリカン購入の結果がこれかい???

さぁ、誰か今すぐバリカン捨ててこい!!!!!(2回目)

おい!ジャーマネ!!(©憲武さん)

見続けてたらちょっと見慣れてきたけど…いやいや、やっぱダメダメ!!!!!

何やってんのマジ。おこだよおこ。

せめてさ「短髪」の範囲内にしておこうぜ。

それはもう間違いなく「坊主」だからさ。というか、らっきょみたいだし…。

ちょうど1年くらい前に退社した人思い出しちゃうからさ(バンド組んだらしいね)。

別に坊主を否定してる訳じゃなくて、坊主にする必然性がないだろと。

なにーが「アイドルの概念を超える」だよ。ふーんだ。

何で美形な人って、その美形な顔をもてあますんでしょうか……。

f:id:yuki922:20141001193653j:plain

はぁ…キレイ……本当キレイ………(溜め息)。

これ年齢の問題じゃないからな!10年前だけどさ!!私が言いたいのそこじゃないから!!!

今までは「似合ってる」で済んできたけど、似合ってる似合ってないの次元じゃなくなってきてるからな!!!!!

 

『THE DIGITALIAN』詳細発表…とか15周年のこと

うわ~!見事にタイトルが英語ばっかり!さすがベジタリアン…じゃなくてデジタリアン。

その中で「Zero-G」ってのがリードトラック的なことなんでしょうか。タイトルの意味が全くもって分かりませんが。

気になるのは、Jのソロ曲「STAY GOLD」の作詞に【松本潤】の名が並んでいるところでしょうか…。いよいよ作詞に手をかけ始めましたか、じゅんたす。んふふ、楽しみ。

そして何より、

メリークリスマス(vocal:Kazunai Ninomiya)

作詞:二宮和也小川貴史

作曲:二宮和也

編曲:ha-j、二宮和也

の破壊力が…………………………。

初見で「うわっこの人、重すぎんだろ……」と思ったのは私だけじゃないはず。

嵐ファン以外の方はご存じないかもしれませんが、12月24日は相葉雅紀くんの誕生日でございます。二宮さんは 常々「俺にとって12月24日はクリスマスイブじゃなくて相葉さんの誕生日」と言っている人です。毎年毎年、飽きずに。

昨年のアルバムのソロ曲は超絶マザコンソングをお届けしてくれた二宮さんが、今年は「ずーっとずーっと一緒にいますね」な総武線仲間への唄をお茶の間に届けてくれるなんて、何万人に囲まれたコンサートで披露してくれるなんて…何て重いんだ。

ハワイ公演のうらあらしを見て「二宮くん素直になったねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。」と、「だって『良かった。楽しかった。最高でした。』なんて直球な言葉を二宮くんが発するなんて。・゚・(ノД`)・゚・。」と感激した私でしたが、ものの数分後に「やっぱり二宮さんは永遠の厨二病……」となってしまうこの破壊力。ビックリする気持ち悪さ。うん、これぞいつもの二宮くん。

 

うらあらしの話題が出ましたのでちょっと書いておくと、

最初ハワイ公演が決まった時は正直私はハテナマークだったんですけど、ようやく意味が分かりました。

二宮さんのうらあらしに書いてあった通り「褒美」だったわけだ。嵐にとっての。

10周年の時はただ走り抜けていたからできなかった、「振り返る」という行為ができたのがこの15周年だったんだね。事務所にも貢献をして、盤石の地位を築いて、やっと「ここまでやってきたね」と歩いてきた足跡を実感することができるようになったのだなーと。

「10周年の時はTOKIOがたててくれたから、今年は僕らが20周年のTOKIOをたてる」とか「15周年はこじんまりやる」っていう言葉の意味は、良い意味で自己満足な内輪だけの記念集会だったんだなぁって。凄い貶しているような言葉ですけど、そうじゃなくて(笑)そういう立場になれたんだな~って思うんです。本当は10周年でやりたかったことができたのがこのタイミングだったんだろうなぁって。

櫻井さんも書いてますね。「(振り返ろうとはしていなかった)15年を振り返ることが出来た。すなわち立ち止まることが出来た」と。そう、ずっと走り続けてきた嵐さんがやーっと「立ち止まることができた」のが15周年というタイミングだったんですね。

また「毎日五人で一緒にいる時間を久しぶりに頂いた」とか「番組のお力をお借りして、五人だけでは話すことのない内容を話すことが出来た」とか、決して世間一般の意味で言う「仲が良い」とか「友達」という関係性ではない彼ら5人が、仕事の延長線上だからこそ話すことができる、そんな機会が与えられたというのも面白い。

あとコンサートでもそうだし、『VS嵐』の予告でも「智くん凄い泣いてるけど、一体どうした…!?」と思ってたんだけど、うらあらし見たら「あ、そっち!?」っていう。

「この先どうなるのかわからず不安しかなかった自分を思い出したりしてたら、泣いちゃったよ」とか「自分で言うのもなんだけど、よくやってきたなぁ~と思いました!」とか、全部自分のことなんだ!!と思って(笑)もちろんそれだけじゃないと思うんだけど、まず一番に思うのは自分のことっていうのが大野さんらしくて。私としてはずっと「らしくないなぁ…」と心配してたんだけど、そうじゃなかったから逆になんか安心した(笑)

それも、【デビューの地】ということもそうだし、日本じゃ難しいしがらみのない自由な時間を過ごせる場所であるという点から、今回は彼らにとっては事務所からのご褒美だったんだなぁって。だから上記で「自己満足」という言葉を使いました。

でもそれは私にとっては凄く嬉しいことで、

ようやく嵐のそういう部分の話が聞けるのかと思うと、11月の『VS嵐』やNHKの密着番組がものすっごく楽しみです!!!

 

「言ったじゃないか」「CloveR」MV公開

f:id:yuki922:20141001184149j:plain

何これ可愛い……!!!

まぁギター&ベース組は若干気持ち悪さも残るけど(笑)腕の感じがね。

後列の3人、メッチャ可愛いんだけど!!!!!

ちったいドラムとかボンゴとか!もちろんキーボードも!!

バンバン!ってやってるのメッチャ可愛い!!!!!!!!

f:id:yuki922:20141001185021j:plain

でも可愛さだけでは終われないのがエイト……何このカオスさ………。

これで間違いなくバンド編成ですね!!!むっちゃ楽しみ!!!!!!!!

あと、ドラマめっちゃ面白そうですっごい楽しみです。

個人的には、おりょん×満島ちゃんコンビが予想通りハマってて可愛い。

テレジョン立ち読みしましたけど、2ショットが何か初めてとは思えない、どことなく同じ空気が漂っている感じでツボでした。

そして、こちらも。

f:id:yuki922:20141001185517j:plain

(踊ってるシーンは上手くキャプれなかったので4ショットだけ)

何これどうした……!!!

こっちできましたか…(どっち)。「クルトン」系統ですよね。まぁ貴方たちはドルドルしくはなれないわな……。

でも振りは可愛いし、これまでエイトになかったテイストなので(嵐が歌ってもいけそうな曲)、歌番組のパフォ―マンスはこっちの方が楽しみかも!

ずっとサビの詞が聞き取れなかったんですけど「GAPとLOVER 不思議なダーリン」だったんですね。なるほど。でも曲については、歌番組や発売時に書きたいのでとっておきます♡

というか、MVが【めざまし独占公開】だったので「『クローバー』ってフジ出資なの?」と思ってHPを見てみましたけど…特に書いてないんだよな。いや、フジだったら『VS嵐』に出てくれるかな~って♡来てくれるかなっかなっ♡♡

でも、どちらのMVも手が込んでるし私は好きな感じなので、レーベル移籍について今のところ不安なしです!あの時はグダグダ書いたけども!!アルバムも純粋に楽しみです!!!

バンドにダンス曲にと、11年目の第一歩がエイトの多面性を象徴するようなシングルになりそうで非常に良いです。本当、あとはアルバムを待つばかりです!!!

 

ちょっと、ぬ~べ~先生の方は曲は抜きにしても、地雷臭が漂っているので…何ともコメントしづらいんですけど。マジ「ぬ~べ~」という題材を適当に扱うのは辞めてくれ…。以前「丸ちゃんにだけ頑張ってというのは不公平だけど、でも頑張って」という意のほどを書きましたが、そんな予想通りになってしまっていて…辛いな。でも頑張れ。

ヤスくんの舞台も迫ってきて、渋谷さんのドリフェスも迫ってきて…あぁドリフェス行きたいなぁ(まだ諦めきれない)。

夏が終わってちょっと落ち着いてきたな…と思ってたら、また始動しそうなのでうかうかしてられなくなってしまったわ。でも、まぁ私はマイペースに自分の見たいものを取捨選択していこう。うん。

じゃなきゃ持たん。