
ドキドキとワクワクが僕の主食

女の子はお砂糖とスパイスと“素敵な何か”で出来ている

「言ったじゃないか/CloveR」MVの感想とロケ地

私は今までジャニウェブを1週間に1回程度しか開かない人だったんですけど(丸のはまとめ読み)、やすばが始まって以降は日課になりました。

とりあえず、33歳の体重49kg(目標52kg)なオッサンは何なんですか。喧嘩売ってるんですか。夜にシュークリームとフォンダンショコラって…まぁ私も大概気にせず食べますけどね!すばると違って太りますけど!あぁ…ハーゲンのクリスピーのスイートポテト美味しいよね……。

とか思ってたら、倉'masも始まって。私は大倉さんの文章が好きなので嬉しいです。しかし最初から飛ばすね!凄いな!

ってことで前記事の続き、新曲のMV!

 

f:id:yuki922:20141015194721j:plain

「クローバーの妖精さん」がコンセプトですが、倉安とキミくんぐらいだな…似合ってるの…。丸ちゃんそれなんかピーターパン!あと渋谷さんは完全にアレだね、寝てる時に髪の毛を結びにくると噂のちっさいおっさん妖精だね。「クルトン」の時みたいにオカッパなら似合ってたかもね。

とにかく横山さんの麗しの金髪姿を後世に残すという役割を果たしてくれてるわ。キミくん、本当にキレイ……。

そしてそして!!!

f:id:yuki922:20141015195059j:plain

……ヤ、ヤスくんかっこいい♡♡♡

このヤスくんに「はうっ!」と撃ち抜かれました。この髪型いいわ。

男の子と女の子が可愛くって、大倉さんのあざとさに不本意ながら「可愛いっ…!」となって…まぁ全体的に可愛いMVでした(ざっくり)。

 

いや、「言ったじゃないか」が好きすぎて!!!!!

f:id:yuki922:20141015195428j:plain

いいわ~~!この前「好きなMV」ベスト3を書きましたが、すでにかなり上位に食い込んでいる!!

この部分は以前から映像が公開されていて知ってましたが、ずっとこのお人形状態で行くと思ってたので……

f:id:yuki922:20141015200304j:plain

亮ちゃんのアップから、大サビでこれがドーーン!と来た時には「何これかっけーーー!!!!」と大興奮(黒子だけど)。

ロケの撮影場所は、メイキングの冒頭で亮ちゃんが言ってましたが横浜・赤レンガ倉庫。あなたたち、横浜ってかみなとみらいが好きねー。

とはいえ、横浜市民ではないにしろ端くれ神奈川県民。比較的知ってる場所である。何度も行ってるはずのMMだけども、土地観が皆無の私はストリートビューで探しても全然見つからん。…と思ったら、

f:id:yuki922:20141015205548j:plain

…これはストリートビューで見れないとこだった(ノ∀`)

ピンク丸のところ【基地】って書いてあるんだけど、海上保安庁横浜があるところみたい。関係者以外立ち入り禁止っぽいな。ここね☟

f:id:yuki922:20141015210303j:plain

(出典:グーグルマップ

ヤスくんがぶらんこ乗ってたり、亮ちゃんが滑り台に乗ってる公園は流石に分からんけど、あとはほぼ赤レンガ周辺っぽいですね。

って調べてたところで思わぬ出来事に出会う。

このなんか黄昏れててかっこいいやつ☟(章ちゃんもおすすめに挙げてましたよね)

f:id:yuki922:20141015210650j:plain

「♪遊園地に行くなんて 言ってないじゃないか」

ここは何処だと思って色々見ましたが…ん?インターコンチネンタルホテルコスモクロック21がこんな角度と位置関係な場所が見つからん。

と思ったら……

f:id:yuki922:20141015220121j:plain

f:id:yuki922:20141015211459j:plain

(出典:グーグルマップ

ここだ!!!!!!

見にくいけれど、ランドマークタワーとインターコンチネンタルの間にある円形のがコスモワールド内にあるコスモクロック21

ということは……

f:id:yuki922:20141015210650j:plain

f:id:yuki922:20141015211247j:plain

これ、観覧車合成だ!!!!!(絵がド下手なのは御勘弁)

歌詞の「♪遊園地に行くなんて」に合わせたわけだ。そりゃあいくら横浜と言えどあんなバッチリなポジションに観覧車はこないわな!…いや、合成を罪に問うのではなく、横浜はコスモクロックがあるから…と見事にだまされた!っていう。そして私は何やってんだって言う。暇なのか。そうなのか。

ちなみにこの場所は最初と最後でも出てくるところ☟

f:id:yuki922:20141015211619j:plain

これは上の場所の反対側から撮ったやつみたい。この斜め後ろに赤レンガがあります。

改めて、上にあげた地図に書き加えて、

f:id:yuki922:20141015220645j:plain

こんな感じ。

ということで、次にMMに行く時は行ってみたいと思いま~す。

以上、あんまり参考にならない自己満ロケ地調査でした。