ドキドキとワクワクが僕の主食

女の子はお砂糖とスパイスと“素敵な何か”で出来ている

あっという間に過ぎゆくものね1週間

私事ですが、先日ひとつ歳を重ね、23歳になりました。

と言ってもこの歳になればなのか私の元々の性格なのか、誕生日を迎えることは特別に嬉しいことではありません。純粋に、実年齢に中身が追い付いていないような不安に駆られるということもありますし、何より祝われることが苦手で消化できないからということが大きいのです。

でも自分の為ではなく、両親への感謝を表明する日と考えるようになってからは少し楽になった気がします。とは言っても、気恥かしくて直接言葉なんて伝えられませんけどね。ただこういう考え方をするようになったのは福山氏の影響です。昨年「誕生日には真白な百合を」というシングルを出していますが、彼は毎年自分の誕生日にお母様にお花を贈っているんですよね。それは私と同じように、祝われるのが苦手だから。その延長で、亡くなったお父様に贈るならば百合だろうということでこの曲が作られたので。

今は実家暮らしなので、家を出たら誕生日には両親に花を贈ろうと決めていますが…そんなキザなことできるかしら(笑)

とまぁそんなことを考えた誕生日でした。

 

『味園ユニバース』予告解禁

某所で見ました。長い予告編の方はもう既に涙がこぼれそうになりました…彼の歌声を聴いて。私、映画館でどんだけ泣くんだろうな…。

何より予告を見た時点で、すばるうんぬんじゃなくとも私が興味を持つだろうなという作風だったので期待感は増すばかりです。

思っていた通り、すばるとふみちゃんの並びがしっくりきてるなぁ…!フフ、楽しみ♡楽しみでしかない♡♡

何考えてるか分かんない。結局、Mステでの顔の傷もお腹の湿布も分かんない。分かんないけど、この気持ちは本当だから仕方ないよね。

バレンタインデーには似つかない作品でしょうが、2月14日公開ということで、あと4ヶ月弱ですか。何だかんだ迫ってきましたが、とりあえず『クローバー』を楽しみに生きます。

『ごめんね青春』第二話

あ~笑った!!最高!!!

色々ツボなシーンはあるけどやっぱ一番は、

「ヘイヘイヘイ!これ誰の~!?」「何やってんだよタレ目、授業中だぞ!」「てめぇ湘南乃風か!」

…なぜ危険を冒した!!!もうブラジャー振り回す平ちゃんの映像に「Ah 真夏のJamboree レゲエ<砂浜<<Big Wave!!」がリピートして仕方がなかった。

「夏の暑さには…勝った!」「…良かった!頑張ろうね」そりゃ舐められるわ!

・濡れ煎餅にノスタルジーを感じました…。まだ流星の時は嵐もエイトも特に好きじゃなかったんだもん…!

・ドンマイ先生に膝枕してもらってる古井くん

・えなり兄さんwwww怖いwwwwww

ろくでなしBLUESスタンプの連打wwwwwwこれもちゃんと前回を引き継いでる。

・「成田・・・で・・・おまんがな」これコナンの神回(コナンが関西人をdisる)時の『関西人の特徴でおまんがな』のネタだよね。

・【リサステッグマイヤー→リサブラックタイガー】うわ~!リサステッグマイヤー懐かしい~!この時期らへんの天テレ世代なので!!

そこで思い出したのは「蜂矢りさ」ってどこかで見たことあるなと思ってたら…「綿矢りさ」だ!!『蹴りたい背中』だ!!!なるほどねぇ…と思ってググったらあの芥川賞受賞ってもう10年前なんですね…ちょっとショック……そりゃあ私もいい歳になるわ………。

そして次週はそんな蜂矢先生の蹴りっぷりもといブラックタイガーっぷりと共に、えっサトシ…!!??いつか出てくると思ってたけど早いな!!!

サトシが平ちゃんに渡した祐子の写真って、あの文化祭の実行委員の写真だったんですね。自分が写っているのを切って渡したんだ…なかなかエグイなぁ…と思ってたところだからビックリ。次回も楽しみだ!

20141017Mステ『言ったじゃないか』

この件で色々考えてたのがブログに足が向かない理由でした。

彼らはまた改めて方向性を考えなければいけない時期になってきているのかなぁと、内外の様々な意見を見て感じました。

まぁ私の考えを述べないのはずるいと思うので言いますが、私は嫌でした。あれがどうこうっていうより、私は彼らに対して歌番組では「普通にかっこいいパフォーマンス」が見たいと思っているから。別にパンクが嫌いだとかじゃなく、私は現段階で彼らにそれは求めていないというだけなんですけど。

あれをかっこいいと思うか思わないかは人それぞれでしょうけど、私は彼らの魅力が「歌と音楽」だと思っているからそれを堪能できるパフォーマンスがいいですし、また歌番組という機会では、その魅力の部分をより多くの人たちに知ってもらいたいという強い思いがあります。だからでしょうね。

あのパフォーマンスに関して、メジャーなところで活動している以上は「一部の濃いファンだけが分かればいい」というのは通用しないと思います。

私は、彼らが「真剣に音楽と向き合っているということを世間に認知してもらいたい」ということ、そしてすばると同じように「名刺代わりになるヒット曲が欲しい」というのが今の願いです。

そもそも彼らがお遊びではなく、真剣にバンドをやっていることだって知らない人は大多数いる。だって、2年以上Mステではバンド曲を披露していないんですよ。だからXJAPANやその他海外のロックバンドとは違うし、比較対象にはならないと思う。そういう下地なのに、いきなりあのパンクもどきのパフォーマンスを見せられても「ふざけてるな」という印象を受けるのは必然でしょう。

そして今回は、ファンの中からもこんだけ賛否両論出ているというのが問題でしょうね。まぁ私は常日頃から「好きな人たちだから全て受け入れる」というスタンスではないので、いつも通りのことって言えばいつも通りなんですけど。言い方は悪いけど、そうじゃない層から不満が出ているというのは、ここは分岐点というか過渡期というか…なのかもなぁ。

まぁ私的には面白かったら良かったんですけど、一切笑えなくて冷めてしまったのが何より嫌だった要因だと思います。個人の嗜好ですけどね。

でも「言ったじゃないか」はリリースイベントの時、バンドでお披露目だったんですよね?じゃあライブではバンドで披露してくれると信じてます。私はそこが気がかりだったので。

これは去年から思っていたことだけど、Mステではバンド演奏避けているんだろうなぁ…と。一時期あんなにやってたのにパタッとやらなくなりましたよね。私がファンになってからはないもの…。それは番組側の意向か事務所側の意向か分かりませんけど。

でもまたいつか、きちんと実力と安定感をつけてMステでバンド演奏を披露してくれる日が来ることを祈っています。やっぱりMステって特別だから!

 

嵐さん…Mステは見れたよ…かろうじて…。

なんか妙に久々な気がするマイエンジェルじゅんに癒されました…。

ここ最近、担当制度について考える機会がありました。

…いや、確かにふたつを全く同じ熱量で追っかけられてるかと聞かれればそうじゃないので、人から見たらどう思われるのかは分からないけども。

でも、私がすばるのことやエイトのことでモヤモヤ悩んでも、ある種現実逃避ができる別の存在がいることはかなりプラスに働いている。私みたいに考えがちなタイプは特に。

だからデジタリアンはもうちょっと待って…って言ってるうちにまたアルバムが来るからな!やばいよ!!やばいよ!!!