読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドキドキとワクワクが僕の主食

女の子はお砂糖とスパイスと“素敵な何か”で出来ている

20141026『ごめんね青春!』第3話感想

もう、満島ちゃん最高ね!!!!素晴らしい!!!!!

愛のむきだし』を彷彿とさせるアクションに、会話のところどころに挟まれるルー大柴っぽい英語に、デレの笑顔。こんなはっちゃけてる満島ちゃんが見れて最高です。

・サトシがチャラくて軽くて良かった。もっとしんみりするかと思ったら…流石クドカン!「熱海に行った」の件は平ちゃんと全く同じツッコミをTVに向かってしてたわ。

・「30にもなってまだソロ活動か」「ズボン履いてるし!」ソロ活動wwwwww

「家庭的で猟奇的な彼女関パニヤスくんネタktkr!!!!凄いな、クドカン。『関パニ』までチェックしてるのか。私、この件が大好きで…これを機に見直したらやっぱりクソ笑った。「どんな子やねん!」「コイツ頭おかしい!!!!」「お前心の中にどんな闇抱えてんねん」

・「天使のうぶ毛」wwwwwこんなんで笑ってしまう私は女子として失格なのか否か。うん、失格!

・体育のトミナガ先生。富澤さんという配役がナイスだよね。いい声だし。

・「お前さんのクイズ、いつも1番バックトゥーザ何とかだな。それ3択じゃなくて2択だかんな!」てか昭島、クイズ王なのに勉強できないってどういうこと!知識偏ってんのかね。

・今回のドンマイ先生膝枕要員は生徒会長半田くん。「会長というか『よっ会長!』って感じよね」その言い回し好きだわ~分かるわ~!

・「エスカレーターだから!!!!!」そこ凄いこだわるな、ブラックタイガー

・「俺が…何とか…する!」この頼りない平ちゃんが上手いな~錦戸先輩。

・バカ7wwwwww川栄ちゃんいるしなwwwwwwww

・海老沢くん可哀相だけど、確かに頼りないもんなぁ…。あまりん……。

・っていうかラジオDJが生瀬さんなのは分かってたけど、校長がそのままやってんのかい!このラジオが今後キーになるのかしら。

・「二次関数は出ないって…言ったじゃないか!」いや二次関数は出るだろ。どう考えても。必須だろ。知らんけど(笑)…男子たちの泣き叫び声が情けなさすぎて笑った。

・平ちゃんもとい錦戸先生は板書が上手いよねぇ。だからハマってるんだろうな。

・お互いがそれぞれの校舎に戻る場面はグッときたけど、ブラックタイガーの「アーップ」とか英語の発音と「お悔み申し上げます」で帳消しにしてくれるのでナイス。

・ドンマイ先生、優しいなぁ…。

・平ちゃんが三女に入る男子たちを追っかけてるシーンにほっこり。リアル先生っぽい。

「決して好きではないけどアリかナシで言ったら、まぁアリかなって。私たちは男子と書いてアリと読むことにしました」

…そうきたか!と。そしてその後に変質者ザビエル(キンコメ今野)にとっかかる男子の図で、それを納得させるっていうのが素晴らしい。この時のBGMのアコギも爽やかでいい。そりゃブラックタイガーもデレるわ。…って平ちゃん弱すぎ!ザビエルに2回ともふっとばされてるじゃん!

・いや~いい最終回だった!的展開だったのに…「女の力借りてまで…女のおっぱい揉みたくねぇよ」かっこいいんだかしょうもないんだか分かんないよ!!!

と、3話まででこのボリューム。というかここからがスタートって感じかな。

◎放火事件は本当に平助が犯人なのか

◎祐子は出てくるのか

◎平助とリサはくっつくのか

楽しみで仕方ないっす。こんなにキャラがたくさんいるのに、それぞれが可愛くって愛すべきキャラなのがクドカンの凄いところだなぁ…。まぁ、無難に金10でやればもっと評判良かったかもしれないけど…日曜劇場だからねぇ。

でも、私は月曜の前にこのドラマを見れて幸せです。

 

あ、そうだ。

先日、定期的に行くひとりカラオケ、やってきまして。

「言ったじゃないか」と「CloveR」を初めて歌ってみたら…「CloveR」で90点とれて!!!(LIVE DAM精密採点)私、滅多に90点以上いかないのに初めて歌った曲でとれるなんて!!!!ありがとうクローバー!!!!!好き!!!!!!(単純)

あと、とりあえず。

「アダムとイヴ」が想像以上だったので逝ってきますね…………。