
ドキドキとワクワクが僕の主食

女の子はお砂糖とスパイスと“素敵な何か”で出来ている

「言ったじゃないか」ロケ地巡り

翼くん、メニエール病だったそうですね…。

症状を聞いた時に「メニエールっぽいなぁ…」と思ったんですけど、やっぱりか…と。

私は主人公の女の子がメニエール病のピアノ弾きという作品でこの病気の存在を知ったんですけど、それは確か過去のトラウマからきてるものだったと記憶してますが、過度のストレスが原因とされているんですよね。

良くなるといいんですけど…。ストレスを感じないなんてこの業界的には難しいことだからなぁ。歌とダンスが仕事であるという点でも辛いよね(;´Д⊂)

どうか、良い方向に向かいますように。黄金世代厨は祈っております。

 

さぁ、元気を出して!!!

って、内田の8:2の髪型はなんだったんだろう……(ホンジュラス戦)。

というかほぼザックジャパン同窓会状態だったし、そりゃ連携とれてるだろうし、相手弱すぎだし、松木さんは松木さんだし…。アギーレは何がしたいんだろうか。

そんなホンジュラス戦を一方のTVで見ながら、もう一方のTVで母親と『ドレミファドン』を楽しんでました。

「♪いま~はるがきて~きみ~は~きれいに~なった~!」

母と二人で、大・熱・唱・大・会。

答えられないこじるりやあみみを見て、懐メロだろうが最近の曲だろうがドンと来いの私に対してママンが「ユウキちゃんはオバサンだから分かるよね~!」って…オバサン……まだ私は23歳……何ならあみみより年下……。

何で私こんなに懐メロ知ってるんだろ。むしろ皆何で知らないの。

美空ひばりから初音ミクまでいけますよ(`・ω・´)

何なら一番の得意分野はジャニです(`・ω・´)(`・ω・´)

イントロクイズ、やりたーーーーーーーい!!!!!!

本題はこちら☟

 

先日、所用で横浜ランドマークタワーに行ったので、もうちょっと足を伸ばして赤レンガ倉庫の方まで歩いてみました。これ意外と歩くんだよな……。

目的はこれ!

「言ったじゃないか/CloveR」MVの感想とロケ地 - ドキドキとワクワクが僕の主食

以前、グーグルのストリートビューで調べた「言ったじゃないか」のロケ地に行ってきました。

f:id:yuki922:20141113230232j:plain

まず、これね。

f:id:yuki922:20141113232829j:plain

ちょくちょく出てくる赤レンガ内でのシーン(キミくん、丸に隠れてる)。

だがしかし…

f:id:yuki922:20141113232912j:plain

※この上に実際のロケ場所があります。

彼らが撮影したのは2号館(3階建て)のバルコニーなんですよね。

だから実際には2階か3階なんですけど、ちゃんと映像チェックしていかなかったから1階だと勘違いして撮っちゃった(ゝω・)テヘペロ

…初っ端からやっちまったぜ!意味ない!!OMG!!!

映像見ると、外の風景的には3階っぽいかな…うん。

 

さぁ、気を取り直して。

f:id:yuki922:20141113234715j:plain

これは冒頭。「言ったじゃないか!」

f:id:yuki922:20141113234749j:plain

これは「♪ぶ~っとば~~す!」

どちらも、こちら。

f:id:yuki922:20141113234840j:plain

赤レンガパーク内にある、屋根がついててベンチが並んでるとこ(ざっくり)。

f:id:yuki922:20141113235625j:plain

(出典:グーグルマップ

この一段上がってるとこに乗って、反対側を撮ると上の写真になります。

で、この左側の屋根の柱こそ…

f:id:yuki922:20141113235846j:plain

「♪遊園地に行くなぁんて 言ってないじゃないかぁ」

f:id:yuki922:20141114000005j:plain

渋谷さんが黄昏ていたところですね(木は枯れたのかしら…)。

ね!私が上の記事で言及した通り、観覧車が合成でしょ!!!

コスモクロックはインターコンチネンタルの左側にありまーす!

そもそも、上の観覧車はコスモクロックじゃないしね(真ん中にデジタル時計がない)。

f:id:yuki922:20141015211247j:plain

(出典:グーグルマップ

再度、ド下手な絵を掲載します……。

 

そして、ここもよく出てきましたね。

f:id:yuki922:20141114000703j:plain

f:id:yuki922:20141114000720j:plain

でも、ここは上の記事で調べた通り、赤レンガからほど近い海上保安庁の敷地内で…。入口の門に思いっきり「関係者以外立ち入り禁止」と書かれていたので入れませんでした…。

でも、撮影禁止とは書かれていなかった(と思う)ので、

f:id:yuki922:20141114000905j:plain

門から身を乗り出して撮りました。

f:id:yuki922:20141114001028j:plain

ちなみにこちらも、

f:id:yuki922:20141114001203j:plain

(丸ちゃん率の高さ)

海上保安庁敷地内の車道で、上の歩道の左側にある。

f:id:yuki922:20141114001805j:plain

(木が枯れてて寂しい)

 

…見つかったのは以上!

公園は未だに分からん。なんか団地っぽかったよね。

丸すばシーンの石垣も分かんない…。

あ、あとこれ!

f:id:yuki922:20141114001551j:plain

撮るの忘れたけど、後ろに赤レンガ倉庫が見えてる通り、すぐ近くです(ざっくり)。

 

…と、撮る場所を間違えてたり、そもそも撮れなかったり、ブログに載せるようなものでもないですが自分用の記録として残しときます。

いやー!でも、ひっさびさに海の匂いを嗅げて気分転換になったわ!

MMは、神奈川県民と言えどパシフィコ横浜に行く時に訪れる程度で(今年も年末に行くし)、赤レンガの方までは滅多に足伸ばさないので本当に久々に行きました。

したら、修学旅行生が多いのね!!ビックリ!!!

とある集団のカバンについてる名札を見たら「八戸市立」って書いてあったので…「青森は修学旅行でみなとみらいに来るのか…!?」と軽いカルチャーショックを受けました。中学生だったと思うけど。

え、だって中学生が行って楽しいのかな…?だって、皆カップラーメンミュージアムで作ったオリジナルのカップラーメン持ってたし、皆ありあけのハーバー買ってたし、あとコスモワールドに行くくらい…?他に行く場所ある…??あ、お昼は中華街に行ってるのかな…そっか…。他の日は鎌倉とか行くんだよね!そうだよね!!

って自分を納得させてました。大人には良いところですけどねん。

 

あ、十祭DVD発売決まりましたね!!!!!

クリスマスプレゼントはこれで決まりっ☆★☆(自分への)

さてさて、ツアーが始まりますね。おあらし様は本日からでしたけど。

どちらも無事に千秋楽まで怪我なく走り切れますように!!!!!Bye!!!!!!