ドキドキとワクワクが僕の主食

女の子はお砂糖とスパイスと“素敵な何か”で出来ている

20141119『ザ少年倶楽部プレミアム』ゲスト:関ジャニ∞

いやね、『ごめんね青春!』7話。

もう涙が止まらなくて・゚・(つД`)・゚・

中井さんんんん(´;ω;`)ベタだけどいいわぁ。どのキャラたちも本当に好きなんだけど、中井さんは特別で。一番自分と重ね合わせる部分が多いんだろうなぁ…こんなに感情移入してしまうのは。いいよね、平ちゃんみたいな先生に恋ができる高校生活。VIVA青春!

でも生徒たちより誰より一番青春しているリサも可愛い。私も初めて平ちゃんにキュンとしました♡分かるよー♡私もドンマイ先生と恋バナしたいよー♡

あ、発売日に購入してきました。

f:id:yuki922:20141122194458j:plain

(※加工済)

私の最寄りの劇場は前売り券じゃなくムビチケカードでの販売だったので、初めて購入してみました。これ便利ね!2日前からvitで席が予約できるみたい。

そして特典のファイル。16時代に行きましたが、私が買ってる時に他の店員さんが「あと何枚?」って確認してたからやっぱり皆来てるんだなと。実際、在庫見えたけど20枚くらいじゃなかったかな。体調絶不調超だったので行くの迷いましたが、行って良かったわ…。折角劇場に行ったので、相葉さんと斗真を観に行ければ良かったんですけど…断念。ゴメン。

さて、遅れましたが、

ザ少年倶楽部プレミアム』の感想を書きまーす!

 

エイト×カツン

うわ~!!!私はドンピシャYou&J世代なんでね(小6→NEWSデビュー、中1→エイトデビュー、中2→カツンデビュー)、ちょっとたまんない気持ちになりました。まぁ彼らがYJとして活動している時代はジャニから離れてたしファンでも何でもなかったんだけど(笑)、それでも懐かしい気持ちになるからね。何だかんだジャニに触れてたんだろうな~。

そうそう!ドリボとかね~!!いや、観に行ってはないけどそれこそテレビ誌とかドル誌、少クラで見た記憶はあるからか、何故か私も懐かしい。

と言っても、エイトとカツンがこんなにガッツリ話をしているのは過去にもないと思うので面白かった!最近は対嵐ばっかりなので(まぁ一番私得ではありますが)、特に【先輩・三馬鹿】対【後輩・カツン】の図が新鮮でした。

あと、個人的には亮×亀というのが非常にドキドキします。この二人の関係ってどんなんだろうなぁ…って昔から思ってたから。いやね、私は2007~2008カウコンの「青春アミーゴ」が未だに濃く脳裏に残っているんですよ。お亀ちゃんとぴーやまさん、そして仁とお亮の4人っていうね。あれは衝撃的だったなぁ…。確かに私らにとっちゃ夢の組み合わせだったんだけど…私には亀ちゃんがどうも浮いて見えて。自分の曲なのに。TVの前で「亀ちゃん…(;つД`)」ってなってました。

…まぁそんな時代もあったよねー♡懐かしいよねー♡

 

 という並び。f:id:yuki922:20141124185916j:plain

(どう頑張ってもブレた…)

横山さんが話の中心ではあるけれども、一番端のヒナちゃんからもガンガン飛んでくるのがエイト。

そして、安定(と書いて不安定と読む)の丸すばね。

もうね、丸になりたい……私もすばるに蔑まされたい………。

蔑まされてるわ、叩かれるわ、甘えてくるわ…クッソ!!丸クッソ!!!マジ役得!!!!

…でも改めて、いつもすばるを受け入れてくれてありがとう♡(逆もまた然りなのが丸すばだけどねん)

しかし、丸「お久しTバック!」(これ出来がいい!)に対して、中「ごめんごめん、NHKと相変わらずのゆっちの冷めっぷり、もとい帝王っぷりが好きです。

 

◎アルバムもといライブの話

亀「アルバム聴かせてもらいました。いや…凄いなって思って。(中「どの辺が気になりました?」)むしろ僕、関ジャニさんって『ザ・ジャニーズ』だなと思うんですよ。(横「え」)なんか違う風じゃないですけど、分かんないですけど『汚いこともやります』みたいな(横「汚いことはやってないで」笑)、失礼かもしれないですけどそこもやりますみたいなスタンスじゃないですか。(横「まぁまぁちょっと違うみたいなイメージ」)ありますけど、今回アルバム聴かせてもらったら、これこそジャニーズだな、みたいな。メッチャ感じたんですよね。」

…突いてくるねぇ!流石お亀ちゃん!!真面目!!!好き!!!!

流石、本質を突いてきますねこの方は。私もそう思うよ。ただね、これが「ジャニズム」だったらすんなり受け入れられますけど、「関ジャニズム」と謳われたからこんなに後引いてモヤモヤしていたんだろうなぁと。それは、私の考えてきた「イズム」とは異なるものだったから。

また、アルバムについて横山さんが「ライブに特化したアルバム」と言っているけれども、私は「アルバムを出すからツアーを回れる」のであって、ライブを前提にオリジナルアルバムを作ってほしくはないなぁ…。

それって、曲が「ライブを観て初めて完成するもの」になりかねないから。やっぱりアルバム単体として楽しめる作品じゃないと…。

ってアイドルはパフォーマンスに一番の重点を置いているから致し方ないのかもしれないけれども、私はエイトに対してはそれを要求するわ。

 

横「亀、メッチャ関ジャニに興味あるやん、今」

本当ね(笑)亀ちゃんは最近色んなコンサートに行ってるみたいだし、他グループへの関心が高くなっているのかもね。そんな亀ちゃんに、中「昨日聴いたばっかりだから!」と言葉を足す中丸さんの図が非常に良い最年長と最年少ですね。

「象」に関しては、ヤスがディレクターに「高橋優くんに作ってもらいたいんです!」って言って実現したとのこと。それをメンバーは後で聞いた。

…に対して凄い勢いで発言する亀にゃんとゆっち。

亀「うちらって、中「誰かが言ったら皆が納得しなきゃいけないみたいな」ライブにしかり、アルバムにしかり絶対『知らなかった』ってことがないんすよ!」

かぶってる!!!かぶってるからお二人さん!!!!!

これ、今回のトークの中では個人的に一番興味を持った部分です。

これってカツンは昔からのことなんですかね?それとも最近?…いや、うん思っていた以上に彼らは真面目なんだなぁって。だからこそ衝突することもあるんだろうな、と。

それに対して、横「あ~俺ら違うわ。俺ら信頼しているところは信頼しているから、ここは任せようってところは皆それぞれあるから。そこら辺の意思疎通は出来てると思う。

この言葉を聞いて、私がエイトを好きな理由のまたひとつを言語化できた気がします。たぶんね、これ嵐さんもそうだと思うんだ。いやカツンが嫌いだとか言ってるわけじゃなく、私はこういう距離感のグループが好きなんだろうなぁって。だから彼らが好きだし、好きになったのかなぁって。

でもカツンのやり方は、カツンに合ってるんじゃないかな。彼らはちゃんと言葉にしてその都度話し合って意思統一を図った方がいいんじゃないかなって。色々ありましたからね…。

ここで、先輩三馬鹿と後輩カツンの話。

上「昔の横山くんってメチャメチャかっこいい路線でしたよね!」中「何で今は違うみたいな…」初発言で間接的にヨコをディスるたっちゃん(爆)

中「僕たちもお三方を見て刺激を受けたと言いますか、学ぶこといっぱいありましたからね」

へ~そっかぁ。私は嵐ファンになって以来、Jr.黄金期時代に興味を持って色々調べ始めましたが世代的にはそこで止まっていたので、東京のJr.に対しての先輩三馬鹿の図というのは意識したことがなかったんです。…そこ掘ってみるのも面白そうだな。

 

◎2005年・2006年『DREAM BOYS』の話

田口のバンダナ事件で爆笑する皆が超絶可愛い。それをきちんと視聴者に説明してくれる横山さんがやっぱ好き。

 

◎田口とヨコとすばる

亀「(田口は)休み明けにグループで集まるとたまに関西弁が出る」

渋「腹立つねん、コイツの関西弁」田「なんでなんうぜぇ…!(爆)

田「(ヨコとすばる以外にも)錦戸くんもドラマ一緒出たりとか、今は丸がドラマ隣のスタジオだったり結構会うから…ホンマ出てまうねんな

錦「ハハハハハ…お前何やねんホンマ

あーこの人関西圏以外の人が関西弁使うの嫌だって言ってたもんね(まぁ皆そうか)。なんかりょんたん、竹中さんの笑いながら怒る人みたいになってるよ!

 

◎「EJ☆コースター」

村「ポップですね。PVも全編ガッツリ踊って…」という前振り後の曲振り。

丸「しっとり聴いていただけるかもしれません…」しっとり…?

丸「イージェーコースター(顔付き)」渋「うわぁ…これ何これ…」(爆)

うわぁ…全力でまうたんになりたい…私も呆れられたい……。でも滑るのは怖い(笑)

f:id:yuki922:20141124181605j:plain

発売時に「このダンスは錦戸さんが好き」と書きましたが、こういうところね!形が素晴らしい!

歌ってるからMVよりダンスが雑ですが、まぁこの振り可愛いよね~!好きです。

「Stay by my side」…うん、余計恥ずかしいよね。マジなのかふざけるのかどっちかにしてくれないとこっちまで恥ずかしくなっちゃうからね。

間奏のステップは大倉さんが良かった。忠義の踊りは普段の姿勢の良さ同様、軸がブレなくていいんだよねー。

 

◎プレミアムヒストリー(2004年)

・少クラ:KAT-TUN「アンダルシアに憧れて」

…すげーアレンジだな!原曲の欠片もないな!(笑)

・紅白:TOKIO「自分のために」

大好き!!!!これ着メロにしてました!!!!!

・少クラ:嵐恋愛話

このVTRは観たことあるけど、本当この時期の翔さんはイケメてるよね。この内輪だけで盛り上がる感じ、変わらないっちゃ変わらないよな本当。

・少クラ:JUMPメン 

藪ーーーーーー!!!!!!

f:id:yuki922:20141123224232j:plain

光ーーーーーー!!!!!!

f:id:yuki922:20141123224249j:plain

以前も書いた記憶がありますが、私はYa-ya-Yahが大好きだったので懐かしすぎて泣く……。・゚・(ノД`)・゚・。

この前、JUMPが来た時のVTRでもウルウルきましたが今回またウルウルして(泣きすぎ)。

ちょうどこの2004年頃から離れてしまいますが、結局またジャニに戻ってきたのはここが原点だからだろうなぁ。

・エイトデビュー

f:id:yuki922:20141123225824j:plain

このすばる超絶かっこいい。

・番外編:2003年錦戸VS上田

亮ちゃんの尖りっぷりが懐かしい。

・番外編:1999年MJ

f:id:yuki922:20141125174114j:plain

17歳の松原.さん。

このパーマすばるは、大倉さんも言ってたけどあぶ放の時ですね♡

私は昔の映像をすばるが観てる図が色んな意味でドキドキするんですけど、今回は笑ってたので良かったです。

f:id:yuki922:20141123230634j:plain

見守るお二人さん。

忠義に「信ちゃん何も喋ってないやん」と言われるおヒナちゃん。いや、本当ね。昔の映像観る度に「ヒナは凄いな」と思うよ。よく今の地位を確立したよ。

 

◎お互いのグループのこと

横「(カツンは)グループとしてJr.で一番人気あったんじゃない、歴代」

だろうねぇ…。まぁ長いってこともそうだけど、特にデビューまで残り2年の2004年辺りからは本当に凄かった。デビュー組のNEWSやエイトより断然話題になってたからな。ジャニオタでもそうでなくとも。

中「(お互いリーダーがいないという話で)例えば仕切るとすると、周りのメンバーが『お前何仕切ってんの』みたいな空気になってた時期があったんですよ。」

渋「あ~…お前らっぽいわ、なんか。ホンマ仲悪そうやったもんな。今は分からんけど」(爆)

横「個の力が強いからそう見えんねやろうな」亀「よく言われるんですけど、仲は悪くなかったんですよ」

そうねぇ…。すばるは彼らのことをどう見てたんだろうねぇ…。だって仁とも聖とも交流あったじゃない。

本日初の勢いの大倉さん「中丸ってさ、一番さ普通やん。で、なんか皆にすっごいイジられるやん。鼻とかってさ、当時ね。」(「中丸」呼びなんだね)

中「ちなみに鼻って最初にイジったのはジャニ―さんね。『YOU、鼻大きいね』って。」(爆)

 

◎亀ちゃんが一人楽屋が別だった時の話

亀「思い出した。その時にすばるくんが来てくれたんですよ、俺の楽屋に。大阪の時に。僕が滝沢くんの代役をやっていて、滝沢くんの楽屋は一人だから、カツンと関ジャニがそれぞれひとつずつ大部屋なのに俺だけ個室みたいな時にすばるくんが来てくれて『大丈夫か』『お前の気持ち分かるわ』ってのを凄い言ってくれたんですよ。『気ぃしんとやりぃや』みたいな。」

あら、ばぶちゃんかっこいい♡

f:id:yuki922:20141124220159j:plain

渋「そういうとこあるんです」

ねー♡そういうとこあるよねー♡でもすーぐ照れちゃうよねー♡

先輩の関ジャニを差し置いて、またメンバーとも一線を画され気まずかったお亀ちゃんを気遣う先輩っぷりを見せるも、全く覚えてないすばるくん。そういうもんよね。

スターダムにのし上がったことがある人にしか分からない、もどかしさ。

協調性がないように見えるけども、ちゃんと周りを見ているすばるくんが好きです。

あと、お亀ちゃんとすばるのエピソードで好きなのは、2009年のドリボで再会した時に亀ちゃんがすばるに「相変わらず美形ですね」と言ったという話。亀ちゃんって中身がジャニオタだよな…。

 

◎「象」

正直な話、このアルバムから「象」を披露するっていうのはコンセプトとしてどうなんだろう…と思いつつ、ダントツで好きな曲なので個人的には嬉しい。

f:id:yuki922:20141124180907j:plain

バンドじゃなくてちょっと残念…だったけど、いや、これバンドじゃなくて良かった。はっきり言ってアコギもだしベースもドラムも難しいから、これは絶対に歌に専念してもらった方が出来が良いと思う。

スタンドマイクっていうのもまた良いしね。センター安田!たまんないね!!

歌い出しのヤスくんは本当に優くんが好きなのがよく伝わるというか、ちゃんと優くんの曲に合わせて優くんの歌を引き継いでいて良い。

Bメロ「心まで躾けられた~」のキミくんは、音色がメロに合っていてやっぱり良い。

「そう今でも」のすばるはやっぱ良い。最高。ライブではフルでやってくれますよね…?2番も聴かせてくれますよね…?

 

いやね、スタンドマイクってよく女性に例えられたりするじゃないですか。

…すばるとヤス、やっぱこの二人の色気はすさまじい。ちっさい癖に。

f:id:yuki922:20141124184958j:plain

章ちゃんは両手で頭ホールド派、っとφ(..)

f:id:yuki922:20141124185057j:plain

すばるは右手で首根っこ掴んで、左手で腰引き寄せる派、っとφ(..)(..)

 

…まったく♡クッソエロいな、やすば♡♡

f:id:yuki922:20141124185318j:plain

 

という私の邪念はさておいて、

少プレはリニューアルしてからもちょくちょく観ていますが、まぁ音楽コラボが楽しみだった私としては太一くんからカツンにMCが変わってバラエティ寄りになったのはちょっと残念だったんです。でも、こうして対グループ同士の話が聞けるのは面白いですし、何より昔話に花を咲かす彼らの姿を見るのが好きなので良かったです。

これからもまだ来てないグループやら人に来てほしい番組です。嵐とか嵐とか嵐とか。

ふぅ…ブログってしばらく書かないと書けなくなるよね。疲れた(いつにも増して長い)。