読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドキドキとワクワクが僕の主食

女の子はお砂糖とスパイスと“素敵な何か”で出来ている

潤担兼すばる担歓喜の「ジャニーズカウントダウンお年玉企画・初夢2ショットBEST5」

新年、明けましておめでとうございます。

2016年も当ブログをよろしくお願いいたします。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

さて、新年のブログ始め。この話題を書きたいと思います。というのは、2年振りに中継が復活しました「ジャニーズカウントダウン 2015-2016」!!!私は会場には足を運んでいませんが、TVの前にかじりついてリアルタイムでバッチリ見ておりました。

出た「truth」!!ってなったり、安定の賑やかし枠なエイトに苦笑したり、KAT-TUNの「SHE! HER! HER!」が最高にハマっててかっこよくてウワーーンとなったり、NEWSの「Monster」はマジで食われるんじゃないかっていう「Monster」だったり、見どころは色々ありましたが、何よりテンションが上がったのはジャニーズカウントダウンお年玉企画・初夢2ショットBEST5」!!!

いや~本当にお年玉だった。全コンビ、リアルに感嘆の声をあげてた(近所迷惑)。

ということで、それぞれ感想を記したいと思います。

 

5位:「A・RA・SHI」櫻井翔(嵐)×菊池風磨Sexy Zone

ふましょおおおおおおおおおおおおおおお

この時点であたし息絶え絶え(早い)。この二人については、ふまたんが慶應に入学して翔さんにアピールしている段階からリアルタイムで知っていたので何とも感慨深くて。その後二人が食事に行くようになり、ふまたん19歳の誕生日には翔さんから時計がプレゼントされ「翔さん、時計は早いよ……重いよ……」ってイジったり……そして念願叶ってこのコラボ!!何より「A・RA・SHI」の作詞はふまたんのお父様。なんて胸アツコラボでしょうか…。ふまたんのRAP、完璧だったねぇ!!そしてドヤ顔で先輩風を吹かす我らが櫻井パイセンにちょっと笑いつつも「ふまたん良かったねぇ(*´∀`*)」となりました。ここで派閥なんてぶっ飛ばしてやるぜ~~!!!的気概が見えてこの後のランキングへの期待がMAXに。

4位:「日本よいとこ摩訶不思議」東山紀之(少年隊)×大野智(嵐)

ふましょおが終わると相葉くんと二宮くんだけが残っていたのでなんとなく察する私。大丈夫だよ二宮くん、にのあいはコンビ特別枠で優勝だから(真顔)。

そして二人のバク転…!!大野さんも凄いけど、東山先輩…!!凄い…!!!このコンビは珍しく(!)大野さんの上ハモが聴けたのが嬉しかった~♡♡よいとこの上ハモ、メッチャ好きなんですよねぇ。最後、ヒガシ先輩の肩にもたれる大野さんが後輩感丸出しで可愛すぎた。あとねぇ、ステージ上手側でしゃがんでよいとこの振りを踊る新好奇心こと櫻井相葉二宮が見切れてたのがメッチャ可愛くて!!何これ!!この後からはこの3人の無双だったわ。

番外編:「青春アミーゴ修二と彰

きゃあああああああああああああああああ

プライズすぎたので一番黄色い声が出た。6年振りですか!!そうですか!!!いや~~まぁこの6年は色々あったもんな(遠い目)。私、がっつり世代ですから。当時ジャニヲタではなかったけども、中学生ですから。ぴーやまさん、今回はそもそもカウコンに出ないと思ってましたからね。嬉しいな~!!やっぱり青アミ最高かよ。最高だよ。最後ぴーやまさんの背中に抱きつく亀ちゃんの可愛さよ。10年経つと互いに丸くなりますね…って10年だって…10年………。

3位:「WISH」松本潤(嵐)×河合郁人A.B.C-Z

ふみきゅんんんんんんんんんんんんんんんんん

よかったねふみきゅんよかったね。このメンバーの中で3位に食い込んでくるっていうのはエビ担の方々だけじゃなく、潤担その他のファンも投票してくれたってことだよねきっと。愛だな。ふみきゅんの「WISH」は今の松本潤より松本潤だよね。っていうかサビが始まったらふみきゅんのダンス映してよ、カメラさん!あそこのふみきゅんのモノマネが最高なのに!!ジューーン踊ってないしさ(ぷんぷん)。これに関しては自担よりふみきゅん優先よそりゃ。でも「寄り添い合う~♪」の後の振りは完全にふみきゅんのモノマネに寄せていってるジューーン(笑)。首の角度が振りの延長じゃなくてただ首をかしげてる人になってる(笑)。潤担としては可愛えジューーンを見せてくれてありがとうございますふみきゅん様!!感謝いたします!!って感じですよ、本当。潤ちゃんは家族構成も末っ子だし嵐内でも末っ子なので、あんまり後輩との関わり方が上手じゃなくって(笑)。本当は嬉しいくせにすぐツンツンしちゃうので、ふみきゅん怖い瞬間もあるんだろうなぁと思いますが。最後はふみきゅんにヘッドロックかますけども、中継が切れたら髪の毛直してあげていたそうで「もう潤ちゃんったら本当にツンデレなんだから!」とレポ見てジタバタしてました。ツンデレ属性の先輩なんで。郁人担の皆様、決して彼は不機嫌ではなくむしろ超ご機嫌だったことだけ分かっていただければ…!!翔さんの「メチャメチャ似てたな…」も含めて最高に萌え案件。

2位:「アイノビート」~「ズッコケ男道」大倉忠義関ジャニ∞)×北山宏光Kis-My-Ft2

みっくんとくらら。*:゜☆ヽ(*・∀・*)/☆゜:。*。

プラベで仲良しコンビktkr!!ついこの前、Twitterで「忠義とみっくんが仲良いっていうのをいつも忘れてしまうんだけど、多分この2人の2ショットを見たことがないからだと思う」って呟いてたんですけど、念願叶ってようやく見れた!!で、個人的に思ったんですけど、なんかこの2人は身長差もあるし、纏ってる雰囲気も違うし、なんだかコラボ感が薄いなぁと。つまりは「個」と「個」な感じがしたんですよね。そういう風に私が感じたのは「仕事」っていうフィルターが全くなくって、完全に「プライベート」の仲だからなんだろうなぁって。ズッコケに関してはもう大型犬と小型犬のじゃれ合いにしか見えなかった♡あと、普段はグループでは最年長だしMCを回すしっかり者っていうイメージなみっくんが忠義には全力で甘えてるのが激萌え!!可愛い!!!対して忠義は照れくさそうにしているのもまた可愛くて萌え!!!エイトのファンとしては忠義の「アイノビート」が見れて嬉しかったな~!ジャニーズしている忠義は年に数回は見せてほしいものです。むふ。

1位「明日に向かって滝沢秀明タッキー&翼)×渋谷すばる関ジャニ∞

滝すば(号泣)

「東の滝沢」と書かれた赤いTシャツを着た滝様と「西のすばる」と書かれた青いTシャツを着たすばるが走ってきた瞬間、もううわーーーーーん!!!ってなりました。ちなみにここで私のTwitterアプリが不具合を起こして呟けなくなるという状態に陥りました。私の勢いに押されたか(←)。もう感無量で言うことなんてないんですけど、私より、そりゃ黄金期を体験している人たちはどんな気持ちだったんだろうってね。私の比じゃないよね。この2人が投票結果1位になるってことは、今のジャニヲタで一番多いのが黄金期でジャニーズにハマった人・また黄金期を通って来た人なんだろうなぁと思うわけですよ。私が嵐を好きになり始めた時に一番読んでいたブログの主さんなんかはまさにそうで、そこで私は「東の滝沢」「西のすばる」時代を知ることになり黄金期に興味を抱いていくわけですが。しかし脇でニッコニコして踊る櫻井相葉二宮松本ね!!可愛すぎるよ!!!「懐かし~~」って完全に同窓会状態になってる司会さんたちよ。きゃわ。

滝様が終わった後に「20代でやりたかったね!」と言ったそうですが、多分、すばるは少し前までだったらここまで吹っ切れていないだろうなぁと思うのです。色々あったけど乗り越えて、ひとつ武器を手にした今の彼だからこういう感じになったんだと私は思うなぁ。続けてきてよかったよねきっと。すばるくん。ちょっと目が疲れてるけど。ね。って浸ってました、新年の始めにひとりで。寂しいって言わないで。

 

私が「カウコン」と聞くと真っ先に思い出すのは、TOKIOの太一くんが『少年倶楽部プレミアム』二宮×大倉回で言っていた「いつだかのカウコンの時に松潤が『自分たちの出番の秒数が一番少なかった』って悔しがってた」っていう話。今回は、5年間紅白の司会を務め上げ、ある種凱旋のような形でまたカウコンの司会を嵐が無事務めることができて、そしてこの話を思い出して嬉しくなるのです。

良い年始めでした。元日からとんでもない末ズを被弾したし*1、うん、良い年になるでしょう(単純)。

*1:元日の『ZIP!』より